日本対北朝鮮


ヲタ話ばっかりもあれなんで、今回はサッカーのお話。


なんていうか、ここ数試合の代表戦って見てて面白いと思えない、、。
勝ち負けの問題じゃなくて、なんなんだろうな、うまく言えないけど。


今日の試合見てあらためて思ったけど、日本ってやっぱり攻撃面が弱いよねぇ。
クロスの精度とか、敵陣ゴール前でのパスとか、もう少しどうにかならないもんかなぁ。
こぼれ球を無理やり押し込む様な、そんな泥臭い点ももちろん大事だし、
セットプレーからの点なんかもやっぱり大事だけど、
欲を言えば、もっとこう、流れるようなパスワークから裏に飛び出した選手が華麗にキーパーをかわして、、みたいなw
そんなかっこいい形で点を取るシーンが見たいんですよw


まあ、見て言う分には簡単だけど、実際やってる選手達は大変なんだろうけどねぇ。
次の試合で熱くなれる事に期待です!