握手会

サンタ姿もかわいいねと言いました


Cafe Buono!
聴きこんでるうちにだいぶはまってきました。


さて、
Buono!といえば、近くCDイベがあるわけですが、イベと言えば握手会ですよね。
一人でコンサやイベに行くようになってから一年ちょい。
記念にとってあるチケを見ると半数以上にマジックでチェックがされてるくらい握手してるハズなんですが、何回やっても慣れない、、
というか、うまくならない。


初めての握手会は、忘れもしない暑かったよみうりの℃-uteの日
行く前から握手会とはどういうものなのかいろいろ考えたり、悩んだりして行ったんですが、
まったく何かを言えるはずもなく、メンバーの半分は記憶に無いというw
ある種お決まりのパターンにはまったわけです。
(余談ですが、今にして思えばこの時が最初で最後のめぐとの握手でした、、)


ま、そんな苦い思い出wは置いといて、
握手会といえば、やっぱり『ありがとうございました』以外の言葉をもらいたいと思うものですよね。
でも、これがうまくいかないものなんですよね。
考えても考えてもいい言葉が浮かばない。
浮かんでも実際握手する時になると言葉に出ないw
結局、ありきたりな言葉になったり、長すぎて言い切る前に流されたり、、w


そんなうちに唯一『ありがとうございました』以外の言葉をくれたのが佐紀ちゃん
告白の噴水広場のイベだったかな?
イベ中に『寝る時に舌を噛む』だか言っていた時。
川´・_・リ<ありがとうございました
うち<寝る時 気を付けてね
川´・_・リ<はい!
と満面の笑みで応えてくれました。
ええ、ただの『はい』なんですけどね、、。
それでもうちは、言った事が伝わったんだってものすごく嬉しく思った事を覚えてます。


要領がいい人にはたいした事無いんでしょうけど、
うちは今だにそこから成長出来ていませんw


誰か!うちに定型文以外の返事がもらえる良いコツを教えて下さい!w