エッグパシイベ



ち、違うんだって、、。
別に変な意味じゃなくて、純粋にいい写真だと思ったから買ったんだって、、。
と、ハロショで引き渡される時にずらーっと並んだ、
なっきぃ・まいまい・佐紀ちゃん茉麻だらけの中、
不自然に一枚だけあるりーちゃんの写真を前にして心の中で必死にハロショのお姉さんに弁解を述べていました。
とまあ、小ネタはいいとしてw
エッグパシイベのレポです。


整理番号6X番だったのですが、
なぜか少しだけ前の方にポツンと空いた席があったのでそこに座りました。
ここが、うまい事向かってステージ中央で前の人の頭もかぶらなかったためステージがはっきり見える好位置でした!
で、待ってる時に流れてたBGMなんですが、
多分プッチベストだったんだろな、
シャイニング 愛しき貴方とかダブルユーとか、しんみりしちゃうからやめて下さい、、w


さて、例のごとくまこと登場→メンバー登場の流れでイベ開始です。
最初に純粋に感じたメンバーの感想は以下の通り。
のっち、ちっちぇー。
サキチィ、かわいい!
こみねっちもかわいい!
モリサキ、画像とかと同じだw
あやちょ、黒いw
小夏、あら意外とかわいい(失礼ですw)


まずは自己紹介。
|||s・ _・)<メロンにめろめろなサキチィこと小川紗季です!
いきなり萌えすぎますw
これが強烈すぎて、こみねっちが何て言ったか記憶に残ってませんw


そして一曲目
HELLO TO YOU〜ハロー!プロジェクト10周年記念テーマ〜
ベリキューソロイベと違ってダンスもあっていいねぇ。


最初のコーナーは、メンバーをいじっちゃおうのコーナー。
標的はモリサキです。
サキチィが森ティはピンクピンク言ってるのに、なんでブラックなの?
とか言ってモノマネしたり、
牧場色だとか訳の解らない話になったりとか、
かなりぐだぐだでしたw
ぐだぐだゆえに萌えてしまうわけですけどねw


そして二曲目
スッペシャルジェネレ〜ション
これはやばいw
パシイベだってのに、周りでオイオイ言ったりス!ペ!とか言ったりしてるもんだから、もう乗らなきゃ損とばかりに声出してみましたw


続いて、絵スチャーゲームのコーナー。
のっち・サキチィ・こみねっち
モリサキ・あやちょ・小夏
の2チームに分かれてのゲーム。
のっち組のチーム名は、のっちのこみねっちが決めてくれますのむちゃぶりで悩みに悩んだ挙句こみねっちが出したチーム名は、最高チームw
対するモリサキ組チームは、即決でザピンク。
具体的な内容は、ボードにお題の絵を書いて当てるというもの。
個人的にツボだったのは、
・お題モーニング娘。 あやちょが書いた絵が芸術すぎて解らなかった事
・お題まぁな こみねっちの書いた絵の眼鏡が四角いおっさんみたいな眼鏡だった事
・お題フェンシング のっちの書いた絵に自信満々に叩いてかぶってジャンケンポンと答えるこみねっち(結局こみねっちもサキチィもフェンシング自体を知らなかったw)
そして、ここら辺からまったくのノーマークだった小夏がかなり良いキャラな事が判明。
意外なとこからダークホースの出現です。


そして三曲目
友情 純情 oh 青春
これはもう、前のスッペで慣れてるもんだから周りに同化してオイオイ言いまくりで。
手元にタオル置いてたら投げてるくらいのテンションでしたw


最後に握手会。
速いとは見てたけど、想像以上にめっちゃくちゃ速い。
順番は、モリサキ→こみねっち→あやちょ→サキチィ→小夏→のっちの順。


うち<ブラックキャラ守りきってね!
川o‘ ー‘)|<いやいやいやいやw
まさかのモリサキで好反応ゲットですw
まだなんか言ってたと思いますが、速すぎて聞き取れず。


ノト*´~ y ~リ<ありがとうございました
うち<笑顔がすごい魅力的だよね
多分ありがとうございますか何か言われたと思いますが、早すぎて聞き取れず。


で、事件はここで起きますw
うちがあやちょの前に立った瞬間、あやちょが一歩ひくw
ええええ、、何もしてないのに、、、とかなりへこむ。
いや本当、もう握手会行くのやめようと思う程にw
なんですが、どうもうちだけじゃなく皆にだったみたいで。
某所では、イナダーワイナバウアーのような体制で握手するからだそうでw)とかいう言葉が定着するほどw
そういえば、体はひいてたけど顔は笑顔だったような?
そんなわけで何も言えず。


うち<歌すごい上手いよね〜
|||s・ _・)<ありがとうございます
全然みたいに首振ってたようにも見えたけど、速すぎて(ry
上のがあってものすごく落ち込んでたけど、サキチィと握手なんてそうそう出来ないから必死で持ち直してなんとか言葉だけ出せましたw


川“▽“リ<ありがとうございました
うち<いいキャラしてるよね
ここも何か言われたと思うけど速すぎて、、。


从*´ ο`リ<ありがとうございました
比較的ここは最後だってこともあって時間あったのに、のっちに何も言えず、、。
いろいろ考えてたのに、、。
うちは、のっちの腐女子的なとこが好きだから、
スレイヤーズ原作全部あるよとか言って腐女子的な言葉を引き出そうと気合入れてたのに、、w(いや、それ気持ち悪いと思われるのがオチ、、w)
本当こういういざってとこでうち弱いんだよなぁ、、。
でも、あれ?何も言ってくれないの?ってな顔されたのは嬉しかったw


とまあ、イベ内容はこんな感じでした。
あ、後、前の新人公演で披露された追加メンバーも出てきました。
改めて見た感じ、たけちゃんがちょっと先が楽しみかも。


で、感想だけど、
うちは、元々こんこん推しだけど5・6期好きでゴロッキーズが大好きで、
今は、なっきぃ推しだけど℃-ute大好き&佐紀ちゃん茉麻推しだけどBerryz工房大好きでベリキュー!が大好きで。
何が言いたいかっていうと、メンバー単独で見るのももちろんいいんだけど、どっちかというと他のメンバーと絡んでる時の方が輝いて見えてもっと好きなんです。
なもんで、ベリキューのソロイベももちろん良かったんですが、
どっちかというと今回のエッグイベみたいなわいわいしてて、メンバーどうしが絡むような方が好きかな?


というわけで、ものすごく楽しかったです。
そして、こみねっちもサキチィものっちも、もっと大好きになりましたw
ただ、こみねっちは思ってたよりおっとりキャラじゃなかったなぁ。
小夏もちょっとチェックしてみようかなw
唯一残念だったのは、
行く前からエッグと握手なんてあんまり機会が無いんだから絶対に感触と顔を記憶に残すぞと思ってたのに、
速すぎたせいもあって、いつも通りまったく残ってないことです、、。