℃-uteコン松戸レポ


遅くなりましたが、初日&二日目に行ってきたのでレポです。






いきなり髪型の話であれですが、、w
なっきぃはやっぱりデコ出しでした、、。
多分、ダンスするのに前髪が邪魔なんだろうなぁ。
なっきぃはデコ出しするのを極度に嫌がっていたという過去があります。
なもんで、DVD撮影が入る時だけデコ出しになるのとかってやらされてる感がして非常に嫌なんです。
でも最近は、初めから終わりまでデコ出しで通してるし、
TVやダンスの無いイベ等ではきちんと前髪がある。
なので、嫌々やらされてるというのでは無くて、なっきぃ自身の意思が働いてると判断して納得する事にします。
デコ出しがかわいくないって言いたいわけじゃないしね。


で、問題はまいまいです。
この髪型は反則すぎる!!!w
あまりの衝撃にソロT買っちゃいましたよwww


そして髪型に触れたい人がもう一人。
ちっさです。
耳だし最高!
本当かわいかったぁ。


では、そろそろコンサの中身について。
多少ネタばれになる部分もあるかもですが、ご了承下さいm(_ _)m
セットリストは完全にネタばれになるので載せません。


感想を一言で言うと、
すっごい盛り上がって本当に良いコンサートでした。
前回のツアー後、シングル数枚とアルバムを一枚出しているものの、そのほとんどをイベントで披露してしまった事で、未出の曲が乙女COCORO一曲しかない中、あれだけ盛り上がれる作りになったのは、本当にすごいと思います。
そして、℃-uteならではの過去のツアーからの引継ぎ的な要素。
今回初参加でも楽しめるし、前回以前のツアーに参加してると少しにやりと出来たりするという。
本当、℃-uteのこういうところって大好きです。


各公演毎にMCを少しいじってきたりして、何回入っても楽しめるようになるところも良いです。
そしてなにより、メンバーも本当に頑張ってた!
うちも踊り・叫び・歌い(参加すれば解りますw)、本当に楽しめました!
所々で感動すらしました。


なもんで、本当はこんな事は書きたくないんですが、
個人的に残念だと思った点をいくつか。
かなり熱く語ってしまうかもしれませんので、気持ち悪いかもしれませんw
あと、あくまで個人的に残念な部分であって、コンサート自体の批評じゃない事をご理解下さいm(_ _)m


EVERYDAY YEAH!片想いが無い
これが一番残念です。
すっごい個人的なもんですけどねw
うちが始めて一人参戦したのがこんこんの卒コンで、その次が初めての℃-uteの日なんですね。
で、そこでアルバム曲から一曲初披露として披露されたのがこの曲。
当時、まいまいくらいしか詳しく知らなかったうちにとって、
あのまいまいがメインの曲!!!!って大興奮しました。
正直、今の℃-ute熱がそれによって生まれたと言っても過言じゃありませんw
そして、そこから℃-uteにはまったうちは℃-uteのイベやコンサに一人で参戦していくことになるわけですが、ツアーで毎回この曲を聴く事がうちの楽しみだったんです。
ツアー毎に上手く?大人っぽく?なっていくんですよね。
これは、DVDを順番に見てもらえば解るかとw
そんなわけで、うちはこの曲とともに℃-uteと歩いてきたわけです。
それが今回のツアーで途切れてしまった。
一つの区切りとなってしまったわけです。
最後にもう一回言いますが、この残念というのは完全に個人的なものですw


インディーズ・メジャー両シングル曲の中、唯一即 抱きしめてだけが無い
これ、本当に納得いかないんですよね、うち。
持ち歌が増えてからのツアーで、初めて持ち歌の中からはずされたのがこの曲。
その反動で都会っ子イベでリクエスト一位をとって歌ったにも関わらず、それ以来他のインディーズ曲はほぼ必ず歌われているのにイベントで歌っていない。
理由は定かじゃありませんけど、
この曲だってインディーズ時代の大切な曲の一つじゃないですか!
良い曲じゃないですか!
なんでそんなにかたくなに歌わせないんですか?
謎で謎で仕方ありません。


私立共学・ダーリン I LOVE YOUが無い
前回のツアー後に追加された曲で、今回のセットリストに入ってないのはこの2曲だけです。
シングルイベとバスツアーでしか歌っていない私立共学をやっとツアーで聴ける。
勝手にそう確信してたんです、、。
なっきぃヲタなだけにこれは聴きたかった、、。
そして、ダーリン I LOVE YOU。
℃-ute.verに関しては、FCイベでしか歌っていません。
しかもフルだったか覚えてないので℃-ute.verじゃなかったかもしれません、、w
盛り上がるし、楽しい曲なのになぁ。


過去のアルバム曲が愛理が歌う通学ベクトルしかない
まあ、新しいアルバムの曲が主体となることは解りますし、
シングル曲を相当詰め込んでるから曲数的な問題もあると思います。
でもね、なんか過去をばっさり切り捨ててしまったようで少し悲しかったです。
カバー曲を入れるという遊び的な要素も良いと思いますが、過去のアルバム曲からももう少し歌って欲しかったなぁ。


とまあ、何度も言いますがあくまで個人的に残念だと思う部分であって、悪い癖で熱く語ってしまいましたが、
コンサートは最高に楽しくて、良い出来なので勘違いしないで下さいね。
たまに、無駄に熱くなってしまうのが自分の悪いとこだと解っていながら、止められないことがあるんですよ、うちw


まあなんだ、最後に一言、
℃-ute最高!!!!!


【追記】
リューノさんのご好意に甘えて(本当にありがとうございました♪)真野ちゃんと握手しました。
歌、だいぶ自分のものにしてきたね!
って言ってきました。
はい、ありがとうございますで返されましたけどね、、w