まいまいパシイベ〜ちょうど?一年前にw


行ってきました。
事前になっきぃと愛理の回のレポを見て、ベリ方式じゃなくて今までのソロイベ形式に戻ったっぽいので3曲聴ける〜♪
他人曲1曲・持ち歌1曲・共通曲1曲として、あれだったらいいな!これだったらいいな!とわくわくしながらw
ソロイベ写真まいまい
(なんでソロイベ写真なのに今さらバスツアーのなんだろ?)
今回番号は1X番だったので、入ってとりあえず最前チェック。
うん、左側は空いてる。
茉麻の時は結構まんべんなく見てくれてたんだけど、メンバーによってはまったく見てくれない事もあるし、、右側の2列にしようかと悩んだけど、結局少しでも近くで見れる誘惑に負けて最前左へ。
これが案の定裏目に出まして、、w
見てもらえるどころかずっと斜めから顔を見てる状態でw
まあ、贅沢は言っちゃいけませんね。


さて、イベ本編。
今回も出来るだけ詳細にレポしますw
登場口の扉はよく見える位置だったので、ずーっと見てたら赤いファイルがちらちら。
スタッフが頑張って隠してたけど、のぞいてるのバレバレじゃないですかw
そんな様子を微笑ましく見てたら、ディスコクイーンが流れてまいまい登場!
ByeByeByeのクローズアップVerの方の衣装で、髪型は後ろを全部上で束ねてて、ちょうどアニメとかのくじらの潮吹きみたいに左右にわかれてる感じ。
やたら大人になってる!?
軽く挨拶&注意事項。
なんだけど、緊張もあってかいつも以上にめっちゃかみかみで。
前回も思ったけど、こういうところに幼さを感じて安心する&萌えるんだよねぇw
で、一曲目へ。
って、、
会えない長い日曜日きたあああああああああああああ!!!!!
選曲理由は、始まったよキューティーショーでちっさーと歌って、ソロイベントで歌ってみたかったからだったかな?
当時は正直ちっさーすげえって印象がほとんどだったのに、、。
ひいき目・パシイベ効果抜きにしても本当上手かった、、。
そんでもって、声が曲に合ってるんだよなぁ。
全然予想してなかった曲ですが、これは思いがけずに嬉しい一曲目になりました。


そして最初のコーナーへ。
題して、萩原舞のまいまいレストランのコーナー。
萩原家の味のレシピを写真とともに紹介するコーナーでした。
メモする方はどうぞって言われましたが、まいまいから目を離してメモするなんてもったいないことは出来ませんw
紹介された料理は…
・ベーコンとバジルのパスタ
・冷蔵庫にあるものでお姉ちゃんと一緒に作ったピザ
いんげんと豚肉のからし醤油あえ
・ヨーグルトアイス
お!と思ったそこのあなた!
あなたは立派なまいまいヲタですw
まいまいがことあるごとに名前を出していたあの伝説のw『いんげんと豚肉のからし醤油あえ』のレシピと写真が!w
素直に感動です。
やっとめぐり会う事が出来ましたw
(とか言いつつ、うちはいんげん食べれないんですけどね、、)


そして、2曲目は、、
夏 Remember you
これは選曲理由は言ってなかったような?
意外すぎて思わずお!って言ってしまいましたw
こういう曲調はまいまいハマるだろうな〜と思ってたら案の定(*´д`*)


次のコーナーは質問コーナー。
アンケートに書かれた質問に答えていきます。
質問は、、
・最近はまってること
前からですが音楽を聴きながら寝る事
最近はまりたい事はお母さんがトランペットを吹けるからそれにはまってみたい
・最近ツアー中など歌う時にマイクを持つ小指が立っていますがこれは誰かの影響ですか?
完全に某さんの名前を引き出そうとする質問とみたw
マイクの下に小指を入れる癖があって、ずっとそれをしてると痛くなるのでなってるのかもしれない
ちなみに、気をつけますと言って歌った最後の曲でばっちり立ってましたw
・自分を動物に例えたら何だと思いますか?
自分では解らないし、人によって違う風に見えると思う
ちっさーにはパグと言われた
・ツアーの裏話を聞かせて下さい
楽屋がえりかちゃん千聖と同じで騒がしい
千聖が急に踊りだしたりする
一方舞美ちゃん愛理なっきぃの部屋は打ち合わせとかをしてるっぽい
(ちなみにメンバーの表記はまいまいが言ったまんまです)
・最近はまってる食べ物はなんですか?
ベーコンとじゃがいもの炒め物
今日も食べてきました
これくらいだったかな?


で、最後の曲は、、
Big dreams
これは多分共通曲ですね。
これもまいまい上手かった。
うちの周りの人は手拍子までだったんですが、うちはちっさく手を振って、つんつんしてましたw


最後に握手会です。
多分、茉麻の時が長すぎたせいだと思いますが、少し速めに感じたかな?
今回は、本当ギリギリまで何も思いつかなくてまいりました、、w
うち<楽しかったよ〜
(o・酈・)<ありがとうございました
うち<DJマイマイは帰ってくる?
(o・酈・)<帰って…きます?絶対!
うち<待ってるね!
(o・酈・)<はい!
うち<バイバイ ノシ
(o・酈・)ノシ
我ながら答えにくいことを聞いてしまった、、と自己嫌悪、、orz
でも『帰ってきます』は困った感じだったけど、その後に付け加えてくれた『絶対!』は力強く言ってくれたので、まいまいはやる気まんまんなのかも!?って嬉しくなりました。
まいまいは、前回の握手もそうだったけど、本当CDイベや他のイベと違って、パシイベの握手は、すっごくいい表情をしてくれるんだよね。
(いや、決して普段がひどいとか言いたいわけじゃなくてね)
そして最後のお見送りバイバイね。
実は、まいまい特有の先見?w早い話次の人の方に向きかけてたんだけど、
うちがバイバイって言ったらきちんとこっち見て笑顔で手を振ってくれて、、(´Д⊂
(うまく伝えにくいですが、決して次の人の番を邪魔したって意味ではありませんので、、(;^_^A


さて、
思えばまいまいは前々回の5月から約1年ぶりのソロイベだったわけですが、
真っ先に思ったのがすっごい大人になってたって事。
まいまいってさ、近くで見るとすっごく華奢で、身長もなっきぃと同じくらいのはずなのにそれよりも小さく見えるんだけど、確実にお姉さんになってました。
おっさん臭い言い方だけど、本当これくらいの歳の子の成長ってすごいよね。
そして、歌ね。
1年前も上手いと思ったけど、今回はさらに上手くなってた。
うちは、℃-uteではまいまいの歌声・歌い方が一番好きだなぁ。
そんなまいまいの歌を3曲もソロで聴けて本当に幸せです。


まいまい!本当にありがとう!!


最後にまたまたホワイトボードの走り書き。
まいまいパシイベ ホワイトボード
もう何がなんだか解らなくなってますね、、w


最後に本当どうでもいい話だけど、
某所で見た話がガセじゃないなら、うちどうもゆうかりんとニアミスしてたっぽいなw


【今日のハロガチャ
桃子(ボーノ黄色衣装)
雅ちゃん・愛理と色違いの衣装です。
おみくじ、なっきぃの中吉きたー、、んだけど、今日はまいまいをひかせてほしかったとか言ってw