冬の怪談〜ぼくとワタシとおばあちゃんの物語〜


見てきました。
半券
本当は、どうせ暇だから3本とも見て帰ってくるつもりだったんですが、2作目の上映まで1時間近くあったので時間を潰せなくて諦めました、、w


詳しい内容は、公開が7月の初めだったかな?ってことで結構あるので書くのはやめときます。
個人的な感想は、、、
公開前の批評で足を運ぶ運ばないに影響が出てしまうのは本位ではないのでやめときます。
とは言っても、何も書かないわけにもいかないのでw
あまり深くない感想とハロヲタ的見所を。
軽い感想
・主役は舞美ではなくかにょん、、で間違いないと思う
・舞美は製作中の画像等から想像してた感じとは違って、舞美らしい天然?キャラな役
・映画内のセリフでロリコン認定されたw
(あの場にいたかにょんヲタはみんな苦笑いだったはずw)
・ば、バイオハザードちっくw
ハロヲタ的見所
・かにょんの制服の上着がはらりwww
从・ゥ・从<命・中!
・舞美が力ずくでかにょんに・・・?
どうでもいい感想
・ななみたん!ななみたん!w
・EDに流れた&挨拶2部で歌った男の人の曲、うちは結構好きだったなぁ
以上
ななみ役の人、村田藍菜さんであってるのかな?
挨拶の時はなんとも思わなかったんですが(失礼ですw)
映画の中で、ちょっとだけりーちゃんっぽく見えて(えっと、、りーちゃんヲタにも村田さんサイドにも怒られますよ?w)、すごい印象に残ってるんだよなぁ。
まあ、役が役だからってのもあるんだろうけどw


流れとしては、
記者会見&舞台挨拶(TWILIGHT FILE Ⅵ主題歌披露)→休憩→上映→再び記者会見&舞台挨拶(冬の怪談主題歌披露)。
舞美&かにょんが出たのは一回目の挨拶だけ。
まあ、ミーティングが中止されてなければ舞美は大阪に行かないといけないので当たり前っちゃ当たり前ですね。
1回目は、かにょんが結構いじられてました。
2回目の挨拶は二人ともいないのに、他のほぼ全員の役者さんの口から二人の名前が出たりで、やっぱりそういうもんなのかなぁ、、とか邪推したり、、ねw
まあ、客考えたらうまい挨拶なんだと思いますけど。
とりあえずうちは、映画なので真ん中らへんがいいだろうと思って、最後列一つ前の真ん中あたりに座ったんですが、ここがちょうど後ろらへんに記者さんのカメラがあったので、
記者ノ<こっちお願いしま〜す
少しだけ目線は高いけど注目されてる気分になれる位置でしたw
しかしまあ、
こういう場へ行くと、つくづく芸能人なんだなぁ、、って思い知らされるよなぁ、、。


で、何回か書いてるかもしれない個人的な願望だけど、
やっぱりかにょんはハロなんかにいてヲタの前で踊ったり歌ったりしてるよりも舞台とか劇とかの方に進んでもらいたいなぁ。
これって、毎回思うんだけどね。
その度に本人はどう思ってるか解らないし、、って納得してるけど。
本人の目指すものがハロであるのならば、それはそれで他人がとやかく口出す事じゃないしね。
ただ、演技をするかにょんはより輝いて見える。


こっから先は長くて気持ち悪い話w


そんな想いと直接関係があるわけじゃないんだけど、
今日一つ決意しました。
とりあえずかにょんとは握手しない。
っていうと語弊があるなw
正確には、
かにょんとは簡単に握手しない
たぶん、
S/mileageがメジャーデビューして、CDイベがあったりすれば、ゆうかりんやサキチィ、あやちょと握手したいって気持ちがあるので自然とかにょんともする事になってしまうんだろうけど、
なんていうんだろうなぁ、
気持ち悪い話になるけど、
(気持ち悪い事を書くブログだからそれでいいと思うんだけどw)
前に劇を見た時も思ったんだけど、
演技をしてる時のかにょんってうちなんかが触れていい場所にいる人じゃないと感じるんだよね。
エッグに興味を持った時のかにょんに感じた好きと、今演技をしてるかにょんを見てる時の好きってのはまったくの別物になってて。
うちの中でそういう気持ちを大事にしたいと思うわけですよ。
かと言って、ゆうかりんやサキチィ、あやちょまで我慢して、、ってほど強い人でもないw


なにが言いたいかっていうとさ、
メンバーと必要以上に近付きたくないから(一定の距離を保ちたいから)握手は避けたいって人の気持ちが解るようで解らない人だったわけですが、
そういう気持ちが少し解るようになったかなぁ、、って話です。
かといって、
何もこだわらずに握手出来るベリキューやその他のメンバーに対する気持ちが弱いとか、
握手って行為自体を非難してるってわけじゃないので勘違いしないで下さいね。


話すとさらに長くなるんでやめときますが、
最近起きたいろいろな事が重なって、自分の中でぷつりと何かが変わったって、明らかに感じるようになったんです。
別にヲタ卒するとかそういう事じゃなくてね。
まあ、気が向いたらそのうち気持ち悪い日記として書きますけどw


忘れてた。
諸事情wで携帯が数日止まるんで、何日かハロガチャ結果休みます。
っていうか、そんな時に限って誰の日になっきぃとかね、、。
やっぱりうちは、、(´Д⊂


【書き忘れてたwハロガチャ
リンリン(夢追い人衣装・黄色背景)
ジュンジュン(泣いちゃうかも衣装)