ぼーっと過ごす土曜日


暇だなぁ、、なんて、ぼーっとしてたら、ふと思い出したんだけど、
先週のベリ集いで、久しぶりにグッズ売り場でサイ買った時に、
売り子<普通の方でよろしいですか?高輝度のものもあるんですけど
なんて言われたけど、
今はグッズ売り場でも高輝度とか売ってるのか。
なんか高輝度のって℃-uteとか禁止されてたような気がするんだけど、ベリだけオッケーってことなのかなぁ。
ダメなのに売るわけないもんなぁ、、。
まあどうでもいいけどw


暇だし、気分転換に携帯の中身の模様替えをしてみた。
なかなか気に入ったものがなくてずっと変えられなかったものが二つ。
まず、メール着信。
ポケムーのなっきぃ着ムービー
ノソ*^ o゚)<メール受信中♪ピリリリリ!あ!届いたよ 早く読んでね!
ってのを使ってたんだけど、
保存日時を確認したら2007/6/8。
ええw2年近く使ってるのかこれw
そう思って見るとなっきぃ若いw
桜チラリとかめぐる恋あたりかなぁ)


もう一つが待ち受け。
これもポケムーのなっきぃフラッシュ。
合同コン写真の衣装ので、
保存日時が2008/5/3。
こっちも1年近くかーw
どっちもいろいろDLはしてるんだけど、今使ってるものより良いと思わないと変えられないんだよなぁ、、。
ってことで、適当に画像作ってそれに変更。
さすがにフラッシュとかアニgifまで作ろうっていう気力は無かった、、w
携帯用臨時壁紙
完全に手抜きだけど、最新のなっきぃになったぞ、、とw
(まあ、すぐに飽きるんだけどねw)


最後に着うたをいくつか新しい曲に。
なんですが、
うちは、変換君を使って着うた用ファイルを作ってるんだけど、
どうもうちの環境だとリズム?の速い曲は音飛びしてしまうらしいってことにこの前気付いて、
(着うたファイルなんてめったに最後まで聴かないからねぇ、、w)
仕方なく他にAAC変換出来るソフトを探してきてそれを使ってみたら、今度はビットレートがおかしい。
ファイルサイズ考えて128で設定してるのに、固定にならない上に携帯上で見ると100とか中途半端な数字で表示されてる。
まあ、多少の数値の差で音の違いなんてほとんど無いだろうから、音飛びよりはマシかなぁ、、とか言い聞かせてみたり。
なんかうまくいかないもんだなぁ。