現状ではこれが精一杯と解ってはいるけど


℃-uteコン初日行ってきました。
多少ネタばれありです。


とりあえず、
極論で楽しいか楽しくないかというと微妙
というのが自分の感想。
あくまで、メンバーの問題じゃなく、自分が℃-uteに対して持ってる期待とかそういうことの問題です。


MC部分は、言うことなく萌えれるしw楽しい。
問題はセットリストなんだよねぇ。
なんか、前回と大きな差が無い。
というか、6人体制になってから歌ったことのある曲がほとんどで、時間的な問題もあるし、7人→6人からこの後5人になるからきちんとしたフォーメーション変更はその時に行おう、、なんて考えでもあるのかもとかいう風に見えてしまう。
と、思うのも、
ショート・メドレー・少人数を使って、
ここ最近ヘビーローテさせてる曲を新しく見せようとしてるんだろうなとか、
フルで6人体制に変える時間が無いことをカバーしてるんだろうなとか。
どうしてもそう見えてしまうんだよねぇ。
それが悪い事とは言わないし、
今の状況ではよく考えたなぁ、、と逆に関心すらしてしまうけど、
正直ツアーとしてどうなの?と言われると、うちは前回とあまり代わり映えしない、正直微妙と言わざるを得ないかなぁ、、。
別にアンチ活動したいというわけではなく、期待が高いだけに、
メンバーのパフォーマンス・見た目等が良いと思うだけに、
残念に思ってしまうわけです。
タップ+α等素直にすごいと思ったんだけど、そこに結構な時間を使ったんだろうなぁ、、って。
それなら、そこを簡素化してでも一曲最近やってない曲を6人Verに変えてしっかりやってくれた方がうちは嬉しいかもと感じました。
これじゃなんか、アイドルといえど歌手なはずなんだけど、それよりパフォーマー?なんじゃないかと、、。
、、、なんて事をコンサ中に楽しむことより優先して考えてしまう今の自分のモチベに自分でもがっかりです。
本当、どうしちゃったんかなぁ、、。
(なんて言いつつ、グッズで10k超とかしてるうちはまだ大丈夫ですw)


何度も言いますが、
メンバーはかわいいし、頑張ってるし、パフォーマンスは最高なので誤解なきように。


まあ、悪いとこばかり書いても仕方無いので、個人的に良かった、萌えたwところをw
キューティーガールズ復活
やっぱりこれがあってこその℃-uteコンだと思うんだよねぇ、うちはw
なっきぃが歌う即抱き
まいまいで見たかった、、ってのが本音だけど、これも貴重なものですよね
・ちさまいごっつんこw
わっきゃないのあれですw
まさかちさまいでやるとはあああああああああ!w
・梅なきタイムカプセル
頭の中では私立共学がかかってましたけどw


そんなわけで明日もチケがあるわけですが、、、はぁw


忘れてた、今日のトレ結果。
ピンポス
愛理2種3枚 梅さん まいまい
写真
なっきぃ1種2枚 愛理 舞美 梅さん
で、
ピンポス
なっきぃ2種 まいまい2種 集合
写真
なっきぃ2種 まいまい2種 ちっさー
3/5で愛理ひけるならなっきぃを、、w


【今日のハロガチャ
桃子(ツアー衣装・アンコールのドレス)