神づくしなイベント


というわけで、行ってきました、娘。カップリングベストイベinよみうり。
朝サッカー見て6時近くに寝たので当たり前に遅刻して、
そのせいかどうか解らないけど、席はB12列の左端から2番目のブロックとかね。
席が後ろだとかいうことより、握手ほぼラスト確定なので待ち時間が、、ってのがね、、(´Д⊂
いやぁでも、やっぱよみうりイベにハズレは無いね。
神イベ、神握手、いろいろ神づくしな中、自分だけが神の域ではなかったとw
だってさ、よくよく考えたらうち、こんヲタの頃は在宅で友人に誘われてスポフェスハロコンに行っただけなので、
娘。単独のイベとかって、
・リゾナントイベ
・シングル大全集コン
の2回しか行ったことないんだもの、、。
で、こん卒後に疎遠になりがちになってしまってるので、
秋麗を「しゅんれい」だと思ってて、今日初めて「あきうらら」って知ったくらいなんですもん、、。
ノリ方とかはある程度解るけど、フリとかほぼダメでした、、。


【セットリスト】
メンバー自己紹介
アンケート集計結果ベスト5およびメンバーが選ぶベスト3発表


小休憩後ライブ


01. Hand made CITY
02. ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。
03. 気まぐれプリンセス
04. インスピレ−ション!
05. すべては愛の力
06. NATURE IS GOOD!
07. Please!自由の扉
08. SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜
09. その場面でビビっちゃいけないじゃん!
10. Happy Night
11. 恋ING


今回うちが最も期待してた曲が、昨日も書いたけど3,2,1 BREAKIN' OUT!。
んで、その他で期待してたのが、恋INGは絶対あると信じてたので、
ネバフォゲ・恋の始発列車・ファインエモーション!・DoTheHustle!・サヨナラのかわりに
の5曲。
全部やらないっていうね、、orz


イベ自体の感想は、
まったくの個人的意見になるけど、℃-uteよみうりイベに比べるとコーナーも曲数も少なくてちょっと物足りないって感じもあったけど、それは多分うちが最初に書いた理由で発散しきれなかったせい。
そんなうちでも、
HMC、ラブピ、NATURE、セクボ、その場面で、恋INGだけで十分満足出来たんだから、生粋の娘。ヲタさんはもっと満足出来たはずです。
んで、お約束でね、、恋INGでね、、号泣ですよw
なんていうか、曲自体がすでにやばいんだけど、ここ最近心の奥に無理やり仕舞い込んでたものが一気にあふれてきちゃってさ、
イントロ流れたとこでやばかったんだけど、さすがに真昼間の野外じゃない?
ここでは泣けねえって必死でこらえてたわけですよ。
でもね、えりりんが歌いだしたとこでアウトw
あー、もういいや、思う存分泣いちゃえ!みたいなw
多分ラスト曲だったし、時期的にも周りには小春ヲタなのか?とか思われてただろうなぁ、、www
もう一つ。
セクボの掛け声?っていつからあんなになっちゃったんだ、、。
うちの知ってるセクボの盛り上がり方じゃなかった、、。


で、握手会。
例のごとくちびっこや家族連れタイムから始まるわけですが、もう握手どころか立ち話のレベルでw
サービスしすぎだろ〜wと思ってたら、ヲタの番になっても超低速でびっくり!
娘。でもめずらしい速度なのか、いきなり客席から拍手が沸き起こるっていうwww
例えるなら、℃-uteの握手会ならちびっこタイムレベルの速度ですよ。
これで伝わるかな?w
まあでも、よみうりってどんどん速度上がるじゃない?
で、うちはやっぱり予想通りラスト手前ブロックで、、。
なんだかんだで1時間半は待ったかなぁ、、。
その間にだんだん速くなってくわけですよw
やっぱりなぁwと思いつつも、それでも、うちの番でもベリキュー握手どころか、真野ちゃんシングルイベよりも遅いんじゃないの?ってくらいの速度だったんよねぇ。
こんなに緩いと思ったのパシイベ等除けば初めてかも。
、、なんだけど、だからと言ってうちのコメント等が神がかれるわけでもないんですけどねw
じゃ、覚書と言う名の握手レポでもw
神握手なのか?大惨敗なのか?非常に微妙です、今回w
順番は、
愛ちゃん→リンリン→れいな→ジュンジュン→ガキさん→みっつぃ→えりりん→小春→さゆ
まず、ここが一つ目の誤算。
うちがどうしても言いたいことがあったのが、
リンリン・ジュンジュン・みっつぃ・えりりん・小春・さゆだったんだけど、まさかの後半4連続とか、、。


愛ちゃん
うち<ごめん、手冷たいかもw(言いながら握手へw)
川*’ー’)<だいじょぉぶですかぁ
甘愛ちゃんきたー!
そして、
川*’ー’)<あ!かわいそう…
と同時に、握手した手を両手でスリスリし始める愛ちゃんw
さらに、そのままモミモミマッサージに入る愛ちゃんwww
ちょおおお!!w
愛ちゃんってこんなに出来る子なのかああああああああ!!(*´д`*)
うち、握手に関しては、桃子以上にプロはいないと思ってたけど、こんな身近にいた、、w
その桃子ですら、何回も握手してやっとプロらしい返事もらえるようになったのにわずか2回目でこれですか?w
そんなに優しくされると簡単に惚れちゃうけど大丈夫ですか???www
とまあ、ここが二つ目の誤算。
びっくりしすぎて、言おうとしてた「恋INGで感動したよ」って言葉どころか、お礼すら言えなかった、、。
しかし、さすがにここまでされたら握手の感触覚えてますw


リンリン
うち<今日めっちゃかわいいね〜!
川*^A^)<ありがとうございマース
今日3000人いたとしたら、多分、うちの前に2800とかこなしてるだろうに満面の笑み。
リゾナントの時も思ったけど、やっぱこの子すげえわw
で、めっちゃかわいいってのは素直な感想。
というのも、グッズ売り場で見た見本のリンリンがすげぇかわいくて一目惚れしちゃって。
初めてリンリン写真を自腹切って買ってしまったっていうw
で、帰ってきて改めて見たら、、いつものリンリンなんだよね、、w
恐るべし、よみうりの魔力www


れいな
うち<おつかれいな
从 ` ヮ´)おつかれいな
ジュンジュン控えてるから手短に、、と思ったのに、おつかれいな返されてから暫く待ったっていうw


ジュンジュン
うち<今日はジュンジュンに会いにきました
川´・_o・)<アリガトネ!
うち<たくさん大好きです!
川´・_o・)<アー!ウレシイ!アリガトウ!
正直、惚れ直したw
すこ〜しカタコトな感じがタメ口っぽさをかもしだして、、w
前回リゾナントの初握手で大好きと言ってそっけなく流されたのでw、今回はありったけの気持ちを込めて目一杯誠実に言いました。
ちなみに「たくさん」って言葉を使ったのはわざと。
「いっぱい」とか「すごく」より「たくさん」の方が単語として解りやすいんじゃないかと。
その甲斐あってか、今回はちゃんと目が合って話せた気がします。
例によって、誰彼「大好き」言いすぎってのは禁止ねw、だって本心ですからw


ガキさん
うち<楽しかった〜
||c| ・e・)|<ありがとうございます
ジュンジュンの後だから何も考えてなかったけど、ゆっくりですから当然時間が余るw
当然まだ何か言うよね?って感じでガキさん見てくるわけでw
焦って咄嗟に出たのが、
うち<仕切りすごいよねぇ!いつも
||c| ・e・)|<あ!ありがとうございます
自信ありげにかしこまって言われましたw


みっつぃ
うち<…光井さんのぉ…
川=´┴`)<(ん?なにかな?な表情)
うち<…喋り方は…
川=´┴`)<(なんだ?なんだ?な表情)
うち<…癒しがあるよねぇ…
川=´┴`)<ああ〜!ホントに?(ほんまに?だったかも、定かではありませんw)ありがとうございまぁす
ちょ、うち独り言状態www
ここが最後の誤算。
前回のガー4のがあったので、ちゃんと何か言わないとなぁって思ってたのに、あれで妙に意識してしまったのか、まさかの大緊張でかなり無駄に長時間使ってしまって結果みっつぃにがっついてるような状況に、、w


えりりん
うち<歌良かったよ!
ノノ*^ー^)<ありがとうございます
みっつぃで緊張するから、、(´Д⊂
絶対に、「恋INGで感動して泣いちゃったよ…」って言いたかったのに、、。
えりりんの歌声大好きだって伝えたかったのに、、(´Д⊂


小春
うち<またね!
リo´ゥ`リ<ありがとー↑
完全にえりりん引きずって自分から流れた形に、、。
今さらだけどきらりファイナル感動したとか寂しいけど卒業後の活躍も祈ってるとか言いたかったのに、、(´Д⊂


さゆ
うち<またね
从*・ 。.・)ノシ
ここは理由がありまして、、。
握手待ちしてる間ずっと見てたんだけど、さゆってほぼ全員にお見送りなりうさぴーなりするじゃない?
これって、確実に他メンより体力とか気力とか使ってると思うんだよね。
で、ずっと見てた時に、
たまにバイバイし忘れたり、ピースしてる人に対してピースし忘れたりってのが多くなってきてさ、
途中2回休憩はさんだんだけど、ステージ上で笑顔で手振ってはけて、ステージギリ降りる前に笑顔が消えちゃってるような状態でさ、、。
完全に他メンより疲れちゃってたのよ。
んで、うちがさゆのとこ行った時、
決して悪意があるわけじゃなくて、言葉も悪いけど、完全に目が死んじゃってる状態でさ、、。
もうなんていうか、かわいそうでかわいそうで早く楽にしてあげたくなっちゃってさ、、(´Д⊂
何か言って返答に頭使わせるのも、うちが手を振って手を振り替えさせるのもはばかられるような気持ちになっちゃって、
あっさりまたねって微笑みかけて(きもいですw)去ろうと思ったのよ。
そしたら、言葉こそ出ないものの手振ってくれてさ、、。
さゆはいい子すぎるよ、たまにはちょっと手を抜いてもいいんだよ、、とか、まじでちょっと泣きそうにw


とまあ、いつも同じ言葉になりますが、本当に行って良かったイベでした。
昨日ハロショまで買いに行った甲斐あったぞっと。