連休1日目 〜℃-uteよみうり〜


の前に。
今日は、Berryz工房清水佐紀ちゃんの誕生日です。
佐紀ちゃん、お誕生日おめでと〜!
うちは、佐紀ちゃんがたまに見せる甘いところとか、コーラスのかっこよさ、甘い・かっこいい2種類使い分ける歌声とかが大好きです。
最近は茉麻Tを着てるけど、推し度は変わってないので安心して下さいw
、、、こんなんここで書かずに手紙にでも書けやwww


さて、レポもどき。
やっぱ、連休スタート地点にでっかい石置かれてたw
というわけで、℃-uteイベよみうり行ってきました。
とりあえず、あれな気分なので簡単に。


【セットリスト】
通学ベクトル
・JUMP!
MC
FOREVER LOVE
美少女心理
涙の色
MC なき舞美
DJマイマイ&MCちっさ&MCカッパー
ランキング11〜20の曲をランダムでソロでワンコーラス歌う
LALALA 幸せの歌 まいまい
・甘い罠 ちっさー
・EVERYDAYYEAH!片想い 舞美
・as one 愛理
めぐる恋の季節 なっきぃ
桜チラリ
・EVERYDAY 絶好調
MC
大きな愛でもてなして
都会っ子純情
まっさらブルージーンズ
アンコール
わっきゃない(Z)
・BIGDREAMS
・SHOCK!
握手会
【投票結果】
1位 まっさらブルージーンズ
2位 都会っ子 純情
3位 大きな愛でもてなして
4位 EVERYDAY 絶好調!!
5位 桜チラリ
6位 涙の色
7位 美少女心理
8位 FOREVER LOVE
9位 JUMP
10位 通学ベクトル
11位 EVERYDAY YEAH!片想い
12位 ★憧れ My STAR★
13位 甘い罠
14位 即 抱きしめて
15位 わっきゃない(Z)
16位 僕らの輝き
17位 LALALA幸せの歌
18位 夏DOKI リップスティック
19位 めぐる恋の季節
20位 As ONE


とりあえず、、何このがっかりランキング、、。
少なくともうちにはこれが正規の投票結果だとは思えない。
3位まではともかく、こんなにシングル強いかぁ?
嫌いじゃないし、むしろうちも好きな曲だけど「FOREVER LOVE」って1stの曲やぶるくらいのパワーあるか?
都会っ子投票の時、当時ほされてた反動で即抱きが1位とったよね?
バスツアー投票でも、ツアーのセトリからはずれてた美少女心理が1位とったよね?
それを考えるとここ数回のツアーで歌われてる曲がこんなにランクインするなんて信じられない。
まあ、単純にヲタ層が変わっただけかもしれんけど。


んで、イベ中にメンバーカラーの変更のお知らせ。
舞美   桃→赤
なっきぃ 橙→青
愛理  黄緑→桃
ちっさー 青→緑
まいまい 紫→黄
いろいろ耐えてきたけど、うちはここで心が折れました。
℃-uteだけはメンバーが好きなものだったり好きな色だったりが反映されたカラーになってたのに、まったくメンバーと絡みがない色になっちゃった。
瞬間率直に思った感想は「大好きなアイドルグループがただの戦隊モノになっちゃった」でしたw
今日はめずらしく握手ありイベなのになっきぃTに紫バンダナワンポイントスタイルだったけど、萎えてとりあえず上着着るよねぇw
なんか、今までのものを全て捨てられたようなそんな絶望感を感じた。


んで、新曲。
愛理ソロ+バックダンサー4人。
正直笑った。
まあ、あり得る形ではあるし、うちはパート割とか気にする人じゃないから愛理メインに問題はないし、ダメとは言わんけど。
5人体制初のシングルがこれって、アルバム曲やカップリングならともかく、これはグループとは言えんだろ、、。
少なくともうちが思う?うちが好きな?℃-uteというグループの形ではない。
なもんだから、ここで完全に気持ちが折れた。
それまでランキングに多少の違和感?みたいなのを感じたり、美少女心理でヲタ踊りに夢中で静かすぎ(当たり前に曲始めでオイオイ言い始めたうちと近くの人、二人じゃどうもならんよねぇw)とか思いつつも楽しんで跳んだりフリマネしたりしてたつもりだけど、もうビクドリでは手振りすら放棄するよねw


んで、よみうりではいつも通りのさんざん待たされて高速になるっていう握手会。
今回も待ったなぁ、、。


うち<髪型似合ってるね(髪指差して)
从・ゥ・从<ありがとうございます
まあもっといろいろ考えてたけど、言う暇ないし、℃-uteの握手会では無駄なあがきはしないことにしてますので。


うち<なっきぃ青いなっきぃも応援するね!
ノソ*^ o゚)<はい(だったような)
本当は、「オレンジじゃないなっきぃなんて嫌だ〜」とか泣きつきたい気分だったけどねw


うち<今日いい感じで寒かったよw
州´・ v ・)<あぁ、、、(完全にひいてたと思うw)
めずらしく一言言えたのにね。
もう愛理には受け付けてもらえないでいいや(´Д⊂


リ ・一・リ<ありがとうございました
うち<おつかれさま
あの速度の中、頑張って一言ずつ言ってきたのにちっさーで無言にいいいいい!!って思ってたけど、おつかれさま言ってたみたいw
まあ、「ちっさー!キャラチェ〜ンジ!」って言おうと最初に決めたのに例のごとくすっかり忘れてましたけどね、、。


んで、最後の最後で三度心が折れることになったまいまい。
まいまい様は、完全に自分に興味ない人を相手にする時のオフの状態の顔で出迎えて下さいました、、orz
4年近く頑張ってきて、今だに推してることすら通じてない自分の無力さに絶望。
うち<それな!
(o・酈・)<それなっ♪
うちが言った瞬間「ああ、私のヲタだったか」的な感じでw、オン状態になってソロイベかってくらいの笑顔で指差しながら言ってくれたけど時すでに遅し。
というか、目の前でオフからオンになるとこなんて見たくなかった、、(´Д⊂
まあ、普段のうちなら「こんなことで落ち込むくらいじゃまいまいヲタなんてやってられませんよ」で済むとこで、
オン状態になってからのデレまいまいを喜んでるはずなんだけど、今日ばっかりはさすがになぁ、、。


多分、いろいろあったりしたから、イメージ一新生まれ変わろうって考えなんだろうけど、
生まれ変わった℃-uteはうちが愛した℃-uteとは程遠いものになりそうで、
今までの℃-uteを捨て去る行為な気がして、、。
なので、うちは今まで、ベリヲタでエッグヲタで娘。ヲタで総じてハロヲタだけど、根本は℃-uteヲタって言ってたけど、もう撤回します。
これからは純ハロヲタで。
ただ、なきまいを好きな気持ちに変わりはないし、別に℃-uteが嫌いになったわけじゃないので誤解なきように。
多分、自分にしか理解出来ないだろうけど、今までのような絶対的な存在ではなくなってしまったってだけ。


【一昨昨日のハロガチャ
雅ちゃん(青バス衣装)
【一昨日のハロガチャ
みっつぃ(壁背景)
【昨日のハロガチャ
みっつぃ(ガー4赤衣装・寄り)
えと、、なっきぃのヒキだけ出てないのにみっつぃ2種類目ですか、、?