シンデレラtheミュージカル


リューノさんにお誘い頂いたので行ってきました。
うちの記憶が確かならw、人生初ミュージカルです。
豪華?華やか?ってのが一番の感想です。
カボチャの馬車見て、思わずすげぇってつぶやきそうになっちゃうほどw


そして、さゆがかわいかった。
ジュンジュンはあまり見れなかった、、。
小春がかっこ良かった!
愛ちゃんのダンスがキレキレで思わず見とれてしまったw


そういえば、フィナーレ?の時さゆがポカーンとした顔をしてて、ものすごい萌えましたw


今回ミュージカルを初体験して、
劇もそうだけど、ミュージカルもうちはあまり合わない方かな?って思いました。
いや、もちろんシンデレラ、楽しかったですよ。
ただ、うち原作を小説で読んだ映画とかを見ると、時間の都合なんだろうけど、物語をはしょりすぎて原作の良さが伝わりきらなくて、なんだかなぁって思ってしまう方なんだけど、劇とかミュージカルもそれに近いものを感じてしまうとこがあります。
展開を急ぎすぎて説明不足なとこが多いというか、もう少し前フリをきちんとしたら最後のオチ部分がもっと活きるだろうになぁ、、って具合です。
劇も、寝るキューと美女木しか見てませんが、こっちでもそう思いました。
劇やミュージカル自体がそういうものなんだろうけど、
こういうのを肌に合わないっていうのかなぁ。
それでも寝るキューは、良い作品だと思いますし、今でもDVD見ながら泣きますけどね
ただ、舞台のパワーはすごいと思います。
生で演技してるのを目の前で見れる。
これだけで、テレビや映画とまた違った楽しみ方が出来ますしね。


まあ、素人の言う事なんであまり気にしないで下さい(;^_^A
なんてったって、そこにベリキューがいればどんな内容でも問題無く思えてしまう人ですしw




で、帰りにハロショ寄ってみましたw
だって、、

これがどうしても欲しかったんだもんw
久しぶりに幼っきぃ(幼さの残ってる頃のなっきぃを見てどうしても手に入れなきゃって思ったんだもんwww
なわけで、お得パックだかを買ってなっきぃとまいまいの特典写真ゲット!

で、こっちがまいまい。
当たり前だけど、幼っきぃの頃のまいまいだからちびっこすぎるwww


で、写真はほどほどにして、
コレクションフォトプレートを2枚とコレクション当たり付きトレカを買って見ました。
フォトプレートは、舞美とジュンジュン。
前回は3枚買って、愛理・なっち・リンリンだったかな?
これ、なっきぃが出るまで行く度に買ってしまいそうです、、w
トレカは、なっきぃ佐紀ちゃん・栞菜・愛理・ガキさん・光井さん・光井さん3等当たり。
一枚目でめずらしくなっきぃが出た時は、かなり嬉しかったです。


というか、うち、本当にコレクションものに弱いね、、w
誰が出るか解らない、自分の欲しいものが出た時の喜び、交換する楽しみ。
完全に術中にはまってます、、w