急がば回れ


を体現してきました、、。


コンタクトのストックが切れたので買いに行かないとと思ってまして。
前回眼科で処方してもらって、眼科内の眼鏡屋で購入したんですが、その眼科って腕のいいところらしく、非常に混雑して時間がかかるわけです。
なので、チェーンのメガネ屋で検診してくれるところを探して購入しようと思い、
以前メガネを買った店に行ったところ、
検診は土日しかやってないけど、今使ってるのと同じものならお売り出来ます。
、、と言われたのですが、あいにく売り切れでして。
取り寄せてもらうと土日に間に合わないので、別の店へ。


2店目、処方箋が無いとダメ。
3店目、木曜のみ検診休み。(タイミング悪すぎ。やっぱりうちの人生は…orz)


で、4店目で隣の眼科で処方箋を出してもらって購入。
しかも、あれよこれよとしてるうちに以前買ったのより1箱あたり600円も高いの買わされる始末w
結局眼科でもかなりの時間がかかったし、
保険証を持っていかなかったので、差額分を返金してもらう為にもう一度行かないといけないし、
こんなことなら初めから以前と同じ眼科に行けば良かった、、。
というわけですw


しかし、以前使っていたコンタクトが-2.0。
今回処方してもらったのが-2.25。
だんだん悪くなってるよなぁ、、。
そのうち見えなく、、(((( ;゜Д゜)))ブルブル


さて、明日はついに℃-uteゲキハロの初日です。
明日次第で、何回も入るのが楽しみになるか苦痛(とまではいかないだろうけど)になるかの分かれ道なので、かなり不安な感じです。
良い出来だといいなぁ。


【今日のハロガチャ
光井さん(ミュージカル妖精衣装)