Berryz工房 ゲキハロ


今日は早く帰ってきたので、長文になりそうな予感ですw


さて、Berryz工房ゲキハロに、昨日、今日と行ってきました。
本当は、1公演しか入れないはずだったんですが、
昨日は、自枠で佐紀ちゃん生誕祭のあった3回目。
今日は、ヲタ友のご好意で千秋楽。
というわけで、豪華な2公演を見れました。
○○さん、本当感謝です♪
(さすがに本名は書けないので伏字でw)


さて、感想ですが、、
素直に面白かった。
何回も書いてますが、うちは劇に合わない人間だと思ってましたが、
ここのところの劇続きで小説のように物語の深さがあるものではないと解ったので、そこを追求しなければ十分楽しめるものだと解りました。
、、なんて事を書くと劇・舞台批判に聞こえるかもしれませんが、決してそういうつもりではないです。
劇には、小説で表せないような臨場感?とか役者さんの演技の迫力とかもありますし、テレビや映画とは違った生の空気もありますからね。
つまりは、まったく別のモノを同じ視点から評価しようとしていた自分の間違いに気付いた、、と。
、、、って話がかなりずれましたねw


今日は二回目という事もあって、昨日見た時点では解らなかった事が結構ありました。


その一つが劇中に歌う曲。
昨日の時点では、唐突に始まるなぁ、、とか思ってたんですが、
今日あらためて見たら、きちんと劇と繋がってるんですよね。
(ワールドツアーで歌っているという設定の曲もありますが)
逆かな?曲をやるために劇の中にセリフを入れてるのかもしれません。
例えば、
ピリリといこう!の場合、
ピリリ?
行こう!
(ごめんなさい、誰のセリフか忘れました、、たしか、桃子と仙石さんだったかな、、?)
というセリフがあって始まる。
ギャグ100回分の場合、
元帥<100回くらい回してやる
桃父<じゃあ、わしもギャグ100回練習する
みたいなセリフがあって始まる。
こんなの初見じゃ気付きませんよねw
こういうのを探すのも劇の楽しみなんでしょうねぇ。
あと、公演によって変わるアドリブ要素的なものを楽しむのもですね。


ついでに千秋楽の感想を少し。
劇中に使うサイリウムの色が青でした。
昨日はピンクだったんですが、他の公演に入ってないので今日が特別だったのかどうかは解りません(;^_^A


BEのところで仙石さんがセリフを言いながら泣いてたっぽい。
思わずうちももらい泣きしかけました、、w


昨日佐紀ちゃんのバースデーのやり取りをしたところで、
今日は、桃子ロボットのコーナーでした。
元帥や桃父役の人、佐紀ちゃん等がコントローラーを持ってあれこれいじる。
投げキッスとか炒飯作れと言われたりとか、ちょっとした桃子祭でしたw
(リューノさんは、昨日の生誕よりこっちを見たかったかも、、w)


そして、メンバーがはけた後、かなーーーり長い時間(いや、本当に長かったです。コンサのアンコール待ちより長いんじゃないかってくらいw)経って、再びメンバー登場。
劇中の衣装ではなく私服風の衣装(何かシングルかアルバムか何かの衣装なのかな?見た事ある気もするし、無い気もするしw)でありがとうおともだちを歌いました。
以前のツアーのVの出来が良かった事もあってこの曲好きなんですよねぇ。
めっちゃ嬉しかった(*´д`*)
あとこの衣装になって、佐紀ちゃんの髪の一部がぴょこんとはねてる?感じになってて、かなりかわいかったです。
セットしきれなかったとかじゃなくて、わざとだったとしたらなんとヲタ心を解ってるんだw


そして、役者さん・メンバー一人一人の挨拶。
号泣とかってのは無かったと思いますが、佐紀ちゃんはぽーっとしてる感じ、りーちゃんもちょっとやばいかな?って感じでした。


あと、これは千秋楽だからという感想ではありませんが、
冒頭の元帥が客をいじるとこで、今日いじられた人が一番好きなメンバーを茉麻と言って、
元帥<須藤茉麻のどこが好きだ?
客<ぽっちゃりしたところ
いやね、同じ茉麻ヲタとして解りますよw
解りますが、女の子にぽっちゃりしてるとか言っちゃいけないんじゃ、、www


こんな感じです。
また何か思い出したら付け足すかもしれませんが、、w


最後に、
少し、劇を見ているという状況でこの行為はどうなんだろう?って残念に思った事なんかもありますが、ここで愚痴っても仕方無いし、万人がそう思うかどうか解らないのでやめときます。
こういうのが気になってしまうのが、歳とった証拠なんだろうなぁw


あ!そうだ。
心残りがあるとすれば、グッズ。
コレクション写真part1の佐紀ちゃんが2種とも入手出来てないとか、
そもそもコレクション写真part2に至っては売り切れで購入さえ出来ていないとか、
今日の分の茉麻日替わりが買えなかったとか、
(メンバー全員売り切れだったんですが、佐紀ちゃんのは○○さんが買っておいてくれました!ここでも感謝感謝です!)
もあるんですが、なにより!
佐紀ちゃんの誕生日の日付が入った日替わりを変えなかった事。
欲しかったなぁ、、(´Д⊂


さて、明日は新人公演にBuono!イベ。
気持ち入れ替えて萌えるぞ〜w


【今日のハロガチャ
メロン記念日4人(コスプレ風衣装ライブ)
【昨日のハロガチャ
ガキさん(黄緑衣装)