茉麻に出会えた〜♪ 〜second contact w


いったい足をひきずってさ、苦しみぬいて辿り着いたらさ、女神様が腕を広げて待っててくれたんだよ(´Д⊂
はい、
いつにも増して気持ち悪い書き始めなわけですがw、
本当辛い思いしてでも行って良かった、、。
ノソ*^ o゚)℃-uteの時は来なかったのにね・・・
(;・∀・)<い、いや、あの日は本当にピークで・・・
(o・酈・)<けっきょくそのていどなんでしゅよ
(´Д⊂<うう・・・
なんて、辛い思い出をネタに変えてしまえるくらい、今幸福感に満ちてますw


というわけで、茉麻パシイベ行ってきました。
パシイベまぁちゃん
さあ!無駄が多い長文行くよ〜!w
(出来るだけ詳細にレポするように頑張りますのでw)


番号は、6X番だったのですが、やっぱり空いてた左の方の3列目に着席。
って、ここ座るの何回目だ?w
目の前の2列目も空いてたんですが、席間がかなりせまくなってたので、さすがにうちの体型でそこに入るのは忍びなくて遠慮しました、、w
アンケート書いて、写真買って、おとなしく着席してたらジンギスカンが流れて、、、茉麻きたー!
ツアーTにジーンズ、紐だったっけかな?とにかく紫だったという印象が残ってる靴。
髪は前回のおだんごからストレートに。
うわぁ、、まじ綺麗だ、、、。
うちは、少し前の茉麻の方が好きだったとか言ってましたが、そんなのもうどうでもいいというくらいに綺麗でしたw
で、軽く挨拶がてら客をいじってw
近況ということでいきなり妹の話。
内容は、妹が勝手に洋服を借りていくんだけど、必ず汚れて返ってくるって話。
その中でうちが気になって覚えてるのが以下の部分。
(うろ覚えなので多少言葉の違い等あるかもです)
从o゚ー゚从
<この前勝手にひとのオーバーオールを着てて、
 妹は私と全然逆で華奢でちっちゃいんですよ。
 まあ年子なんですけど
と、年子??
ある意味双子みたいな子がもう一人いるのかあああああ(;´Д`)
(はいはい、みなさん続きが気になってるかと思いますのでw)
从o゚ー゚从
<だからたぶん大きかったんでしょうね。
 私、足より胴が長いのでw
 私が着た時、こんな感じで(どうやら紐部分が短くなってたらしい)
 大きな声じゃ言えないんですけど、、食い込んじゃってw
 中略
 お母さんと一緒に直しました。
食い込んじゃってとかを普通に言えるのが茉麻のキャラの良いところだよねぇ。
って、長々書いたわりにどうでもいい感想ですが、、w


で、最初のコーナーです。
アンケート用紙で募集した、茉麻の必殺技を作ろうのコーナー。
雅ちゃんのみやビームとか、熊井ちゃんの鬼ヤバス!とかみたいな必殺技がうらやましくて、なんで私には技が無いんだろうということらしいですw
アンケートは、シチュエーションと技名の欄がありました。
一つずつひいて読み上げていきます。
そして、そのアンケートを書いた人を挙手させますw
さらに、どういう感じにやるかまで聞いてきますww
さらにさらに、最初の方の人は桃子役だとかちなこ役までやらされてましたwww
で、で、
从o゚ー゚从ペンネーム タツさんで
き、キタ━━从o゚ー゚从━━!!
もう心臓バクバクですよw
同じニックの人かもしれないなんて考えもしませんでしたよw
そんなことよりも何を言えばいいのかとw
あんまり細かく書くと、、とも思ったけど、大人数イベでもないし特定されたらされたで仕方無いってことでw
別にただのおっちゃんだから困ることもないしw
从o゚ー゚从<シチュエーションは…こ、、こ、、なんて読むんだ?こ、、こ、、
まぁちゃんごめんなさい、、本当汚い字でごめんなさい、、。
从o゚ー゚从<あ!あー!解りました!子供のように言う事をきかないメンバーがいた時。で、必殺技名がママの愛
ごめんなさい、本当ごめんなさい、しつこくアンケートにママネタ書いてごめんなさいw
从o゚ー゚从<大きな母性で愛のて、てっつい??
寒いとかいう以前の問題ですよね、、w
从o゚ー゚从タツさんいらっしゃいますか?
うち<はい
从o゚ー゚从<どんな感じですか、てっつい、、?
うち<本当もうビンタとかでw
从o゚ー゚从<ビンタあああ?w
うち<いや、愛をもってです、愛をもってですw
从o゚ー゚从<愛をもってですか?すいません、私手加減出来ないんでw
今考えれば、もっとマシな返しがあっただろって思うんですけどね、、w
パニクってどうにも出来なかったんですよ、、みなさんすいません。
でも、最後の拍手で投票の時、拍手してくれた人が何人かいてくれてほっとしました、ありがとうですw


で、続いては質問コーナー。
これも事前のアンケート用紙にあった項目を使ったものです。
5周年で一番楽しかった事や辛かった事はなんですか?
ジンギスカンの頃、親知らずを抜いた事で音楽番組を見てもらえると無理して笑ってるって解るのがあります
休日の日は何をして過ごしてますか?
→よくおばあちゃんの家に行って寝てます、、だったかな?
ドラマのオファーがきたらどんな役をやりたいですか?
→どんな役がいいですかと聞き返して出た答えが保母さん・警察官


最後に曲です。
今までのメンバーは、合唱+通路歩くとかだったみたいなので、
何歌うんだろうなぁ、、って思ってたら、
いきなりギターで弾き語りしますとかw
ここで髪が邪魔なのでということで、髪どめで髪をまとめたんですが、
うちはうなじとかあまり興味がある方じゃない人なんですが、
こんなに見入ったの初めてかも、、ってくらい艶やかでついつい見とれちゃいましたw
で、足組んでギター抱えて、弾きながら歌う。
いや、まじでさまになっててかっこよかったです。
曲は胸スカ。
まったく違う印象でしたねぇ。
あんなに賑やか?でわいわいした曲が、こんなに切なく聴こえるんだぁ、、って。
素直に聴き入っちゃいました。
で、
ギターといえば、某桃子さんですが、正直3月って言ってたっけな?に始めたという茉麻の方が上手かったような気がするんですが、、w


最後に締めの挨拶をして握手会です。
速度はほとんど気にしてなかったけど、多分今までのパシイベで一番緩かったかな?
理由はレポを見たら解るかとw
うち<ギター弾いてる姿すっごいかっこよかったよ
从o゚ー゚从<あ、本当ですか
えっとね、ここで久しぶりに真っ白になってしまいましたw
もう沈黙ですよw
こいつテンパってやがるwwwって冷静に自分を見てるもう一人の自分が久しぶりに出てきちゃってどうしていいんだかw
で、ああこれは終わったと思ったんだけど、
うち<副キャプテン、選挙があったら、一票入れます
もう緊張までしちゃってカタコトでなんとかwww
从o゚ー゚从<ああ!もう副キャプテンですね
うち<ああwwww
从o゚ー゚从<あはははっありがとうございます
いや、本当今日のまぁちゃんはご機嫌でした。
カタコトの後の茉麻の返しに救われてなんとか笑って終える事が出来た感じです。


いやぁ、しかし本当、今日は本当に幸福感を感じるイベでした。
いまさらだけど、、
やっぱパシイベすげーや。
そして、また一つ茉麻を好きになりましたw


おまけ
茉麻パシイベ ホワイトボード
めっちゃ見辛いし汚いけど、ホワイトボードの走り書きです。
周りの線部分は実際は花でした。
本人の名誉のために言っておきますが、
実際はもっとかわいく書かれていましたのでw


最後に、
今日こんだけ無理しといてこんなお願いするのもあれですが、
29日の℃-uteコンもなんとか行けますように・・・。
いや、本当、寝て起きたらどんな状態になってるかこわくって、、(´Д⊂