℃-uteは娘。であってはならない


それが、うちが一番思うところ。
いくら書いても、個人の感情なんて他人には伝わらないだろうけどねぇ。


加入脱退を繰り返してきた娘。
卒業はあったものの固定されてるベリ。
加入の前歴を持ち、脱退の前歴を持った上で固定になったものの脱退→卒業と続いた℃-ute


本来グループの特徴・魅力を考えると一番メンバーが固定されるべきなのが℃-uteなんだよね。
娘。は加入脱退を繰り返すグループであるという前提が出来上がってる。
ベリはグループとしての魅力ももちろんあるけど、個が強いから個の魅力が方が強いと思える部分もある。
℃-uteは、
℃-ute愛というとあれだけど、メンバーが他メンバーと仲が良くてグループに愛をもってて、そういうのが℃-uteの魅力だと思ってる。
以上が、それぞれのグループに持ってるうちのイメージ。
そう思うと、やっぱり一番ダメージがでかいとこなんだよなぁ、、。
きっと、梅さん卒業公演で今後5人で頑張る℃-uteを・・・みたいな事を言うんだろうけど、
次は6人になってるかもしれないし、4人になってるかもしれないし、下手すれば卒業公演で新メン発表とかバカなことをやらないとも言えないし。
そんな風に思えてしまうのはやっぱりマイナスでしかないと思う。
少なくとも、うちの中ではそれは℃-uteじゃない。
うまく言えないけど、オリメンがどうとかそういう単純な話じゃないんだよなぁ、、。


ベリもエッグも同じくらい好きだし、娘。も昔ほどじゃないけど好きだし、他も好きだけど、
うちの中での根本はやっぱり℃-uteで、
家でDVD見たり、動画見たり、ラジオ聴いたりだけだったとこから、
コンサに行ったり、イベに行ったり、バスツアーに行ったりってとこまできたのは℃-uteだったからなわけで、
ある種うちは℃-uteとともにヲタ事を歩んできたわけで、
その根本が崩れるということがうちのヲタとしての生活にどんな影響を及ぼすか、、。
今日明日どうこうってことはないと思うけど、この先どうなんだろうなぁ、、。
というか、もういいか。
いくら書いたとこでうまく伝える自信もないし、理解してもらえる気もしないや。


最後にもう一回だけ書いておきますけど、
梅さんの決断が『本当に本人のものであるのならば』、文句を言う権利は無いし、むしろ上手くいくように願いたいと思ってます。


【今日のハロガチャ
愛ちゃん(カラフルな衣装)