歌詞聴き間違い〜私立共学編w&物語考察


何回か書いてますが、うちは歌詞カードを見ない人なので曲を聴いて間違った歌詞で理解してるってことが多々あります。
以前、私立共学で、
×℃-uteを書きました 予定よりも早く…
急行が着ました 予定よりも早く…
なんで℃-uteを書くと早く着くんだろう?
というおバカな疑問をずっと抱えてたのが解決したわけなんですが、
今日、新たにもう一つの謎が解決しましたw
メールしようかな♪の次のところ。
×パパ・ママ打つわ
立ったまま打つわ
なんで、両親に報告するんだろう?
待ち合わせ場所を報告するのか、デートの様子を報告するのか、どっちにしても理解出来ない、、乙女心ってなんて複雑、、とこれまた今まで無駄な疑問を持ってましたw
こういうのって、
正解?に気付いた時にものすごく嬉しいんですよw
ああああああああ!立ったままか!!!!
みたいなw
思わず口に出しそうになるっていうねwww
まあ、疑問に思った時点で歌詞カード見ろって話ですけどね、、w


んで、歌詞聴き間違いから少し話はそれるんですが、
せっかく私立共学に触れたので、ちょっと熱く語ってみてもいいですか?w
うちは、この私立共学の続編に当たるのが愛してる愛してるなんじゃないかと思ってます。
主人公が同じ子なのかもって言うのが正しいのかな?
歌詞にある通り私立共学は『初めてのデート』のお話。
愛してる愛してるは、その後何回かデートを重ねた間柄になってる話。
私立共学では、あれだけ初デートに対してドキドキしてた子が、
』なんていう言葉を使うようになってたり、デートする事にもだいぶ慣れてきて積極的な考えにもなってたりして。
たけど、実は中身は私立共学の時からあまり変わってなくて、あいかわらず同じようなこと考えたり同じような事してたり。
そんなかわいらしい子のイメージが浮かぶんですよね。
そしてそのイメージがうちの中ではなっきぃでぴったりだっていうw
それでもきちんと成長はしてるわけで、
愛してる愛してるで、待ち合わせ後まで話が進展してるのはそれを表してるのかなぁ、、って。
うちの勝手な解釈ですが、ここまで考えて作ったのならつんくを褒めてあげたいと思いますw
いや、もしそうだとしたら本当すごいよね。
決して、似た題材で経験値の違う別の子の歌を作ってしまった、、ってことではないと思いたいですw
(まあ、あれだけ曲作ってんだからたまたま似たテーマの似たような曲が出来ちゃうこともあるんだろうけどね)


な〜んて、いろいろ想像したり歌詞の内容を理解しようとするくらい、うちはこの2曲が大好きです。
まあ、どっちもなっきぃ曲だってこともありますけどねw
本当、まったく無関係とは思えないよなぁ、、ってな感じの歌詞になってるので、
両方、あるいはどちらかの曲でも好きな方は是非一度歌詞を見比べてみて下さいな。