910の日


レポというか感想。
今年の910の日はいろいろあって、さすがに期待を下回るだろうなぁ、、と思ってたのに、全然そんなことはなくて。
また期待を良い意味で裏切ってくれました。
まず、
出始めの行くZYXね。
なんかひっさしぶりに見た気がする。
そしてやっと最近やってない曲をやってくれたっていうね。
もうこの一曲で満足でいいやって思ったくらいなのに続けて、美少女心理
挨拶はさんで、
ディスコ→通ベク→夏DOKIと続いて、僕らの輝きくるー!と思ったら梅さんソロMCでw
んで、まあ、梅さんの口からめぐとかいう名前が出ちゃったわけで。
メンバーの口からめぐって名前が出たのって、バスツアーのぐだぐだCDで卒業に触れた以来かな?
思う人は思うだろうけど、これって、本当すごいことなんだよね。
今まで、不自然に触れないようにしてんじゃないの?ってことすらあったのに。
そのびっくり感と梅さんの思い出話→僕らの輝き冒頭で栞菜パートを二人で歌いますが皆さんも歌って下さい。
栞菜の名前まで出ちゃうっていうね、、。
ここがうちの今日の1番目の泣きポイントw
目に涙ためながら口ずさむ程度に歌ってましたw


そして、舞美なっきぃの寸劇。
なっきぃがかなり頑張ってキャラをやりきりました。
なんか、梅さんのポジションの一部はなっきぃが引き継いでいきますって決意を見せられたようだったなぁ。
で、続いてDJマイマイ&MCチッサー&MCカッパーのコーナー。
今年はかなり豪華だったw
で、ここで2番目の泣きポイントw
やじうめのGAMっていうね、、。
℃-uteヲタになってから、いつかは当たり前のようにこの二人で歌う曲が出来るんだろうなぁ、、とずっと待っていたのに、結局今の今までそういう曲は出来なくて。
たしか℃-uteコンやイベで二人だけで歌ったのってこれまで無かったと思うんだけど、
(記憶違いであったなら指摘よろ〜ですwごめ、読み返してて思い出した。バスツアーで16歳の恋なんて歌ったねぇ)
やっと見れた、それが見納めっていうね、、。
うちなんか表向きの℃-uteだけしか見れてないので、本当はどうなのかは知りませんが、
リーダーである舞美が本気で唯一たよれるメンバーってのが梅さんだったと思うんだよね。
他の子だと歳の問題とかあるし、下の子に全力でたよりきっちゃうわけにはいかないだろうし。
梅さんも梅さんで、リーダーは嫌とかなんだかんだ言いながらも舞美を℃-uteを必死で支えてたってのがよく見えてたのよね。
やばい、こんなん書いてるだけでまた泣きそうだ、、w


続いて、まっさら、即抱き、大もてのインディーズ3曲連続。
この並べ方がまた感動的だよね。
で、
即抱きはやっぱりこういう時に歌うって扱いになっちゃうのかなぁ、、。
あと、大もてのふーでうちなんでかちっさーのとこでなっきぃの跳ぶ番だと思って跳んでしまいましてw
よくよく考えたら、最近はまいまいが跳んだ後2度目がなっきぃで二人しか跳ばないってのが多かったんですよね。
なわけで、うちはショートだと思ってなかったけど、実はフルでちっさーが跳ぶのって久しぶりなのかw
あと、今書いてて気付いたけど、たしか栞菜跳んでたよね、、。
6人体制になって、それに違和感感じてなかった自分に自己嫌悪、、。


で、憧れ My STAR涙の色→都会っ子→忘夏。
ここの流れも秀逸だよなぁ。
涙の色は、かな〜〜〜〜〜〜〜り久しぶりに2番ありで、やっとうちの好きな指ぱっちんを再び一緒にやることが出来ましたしw
忘夏の心地よいさみしさみたいな曲の感じが今日のイベの雰囲気にすごいあってて、さらにちっさーなっきぃの流れも久しぶりに見れたし。


そしてアンコール。
約束→JUMP→MC→わっきゃない。
約束みたいな落ち着いた曲からくるとかちょっと感動した。
そして、初オリジナル曲のわっきゃないで締めるっていう。
で、わっきゃない前の最後のMCがうちの最大の泣きポイント。
この6人で歌うわっきゃないをきちんと目に焼き付けておいて下さい
とか、
梅さんは最後の910の日ですがとか言い出しちゃうし、
舞美はまためぐとか栞菜とか言い出しちゃうし、
うちもう見なきゃいけない、焼き付けなきゃいけないって思ってるのに、涙が止まらなくて(´Д⊂
目をぬぐったり、耐えられなくてうつむいてしまったり、、。
ああ、だめだ、今こう書いてても涙出てきた、、。
やっぱりさ、うちは℃-uteが好きなんだよ。
こんだけ泣けるってことは、まだうちの中には余りあるほどに℃-ute熱があるってことの証拠なわけで。
結局、傷つきたくないからモチベがどうこう理由付けて逃げてただけなんだろうなぁって。
℃-uteヲタになった決定的な要因が一番最初の910の日。
今回、あらためて℃-uteを好きな気持ちを再認識させてくれたのも910の日。
なんてすばらしいイベなんでしょうね、本当。
出来ることなら、5回目、10回目、20回目・・・
いつまでも9月10日はイベのために予定をあけておきたいな。


そんなわけで、
最後はちょっとテンションおかしい上に酒が入ってるせいもあって気持ち悪い感情的な話になってしまいましがw、
やっぱり910の日最高!℃-ute最高!!
ってことでwww


最後に本当どうでもいい話。
ハロショ℃-uteがらみのキャンペーンが二つ始まるとのことだったので、
前々からイベ前に行こうと思ってたんだけど、
久しぶりに行ったら厳選に厳選を重ねたのに10k近いっていうね、、w
おかげで全12種の℃-ute特典写真を10枚と、クイズ応募用紙を4枚もらえたけどもw
それでも、商品待ちの間にミニモニ。タケちゃんの写真がかわいすぎて『しまった!買い忘れたあああああ!!』ってw
なもんで、ガー4イベ前にクイズの応募してこようと思ってたので、ついでに買ってきます。
せっかくだから、残り2枚の特典写真ももらってくるかなwww
しかし、
ハロショとイベ会場のグッズ代だけで20kって、、節制とかどこへいっちゃたんだwww


【昨日のハロガチャ
佐紀ちゃん(ツアー衣装・そのすべての愛にドレス)
これもポーズ違いかぁ、、。
【今日のハロガチャ
ガーディアンズ4(熊なっきぃ・赤衣装)
リニュ後の初なっきぃがこんな形とは、、w