真野ちゃんコン


行ってきました。
その前に一つ。
うち、どうも行きの電車で寝てしまいまして、、。
新百合ヶ丘で一度起きて、また寝てしまったようで、
次に目を覚ましたらなぜかみんなうちを見てる、、。
電車も止まってるし、なんだろう?と窓の方を見たら新宿駅、、w
どうやら見てる人達は下りの乗客みたいです。
上りで来て、降りずに寝てるうちをなんだこいつ?と見てたんでしょう、、。
っていうか、そんな見てるなら誰か一人くらい終点ですよ!とか声かけてくれてもいいじゃん、、(´Д⊂
なんにしても、新宿が終点で良かった&発車する前に起きて良かった、、w


で、真野ちゃんコン。
席は7列目右端の方なので前がいくらか列がなくなっていて4列目とか5列目とかそれくらいだったかな?
無駄に脇の花道目の前でw
使わないかなぁ、、と期待したんですが、スピーカー前が歩ける状態にセットされてないって時点で、、ね、、。
さて、
これからの方もいると思うので、詳しいセットリストは省略で。
(多少ネタバレありますのでご注意を)


いきなりマノピアノきたー!
なんか久しぶりに聴いた感じがしてすっごく嬉しかったなぁ。
で、1曲歌って、3曲目にして今日一番楽しみにしてたラララ-ソソソキタ━━━━━━(。・∀・。)━━━━━━ !!
でも本音言えば、いつくるかな?いつくるかな?って期待感をもう少し持っていたかった、、w
前も書いたけど、うちは真野ちゃんのシングル曲はこれが一番好きです。
なもんで、イントロ流れて泣く準備に入ってw、
歌い出してうるうるきそうになったとこで、、、あ、あれ?ま、真野ちゃん?www
いや、言うほどあれじゃないんですが、ちょっと調子が悪いみたいで、、w
うちが泣く予定だった一番好きな歌詞、
(。・∀・。)<クラス中の視線♪〜なぜなの?うそつき飛んで行け!♪
の部分が来た時には、泣くどころか真野ちゃん頑張れ!真野ちゃん頑張れ!とまったく別の気分にwww
で、余談ですが、夜公演のラララ-ソソソでは弾き間違えて真野ちゃん泣いちゃったとかw
だからなんでうちはそういう時にその場にいれな(ry(´Д⊂


そして、カトノリとMCして、再び歌に。
で、、
エッグちゃんきたあああああああああ!!!
タケちゃんきたああああああああああああああ!!
なわけがなく、出てきたのは、S/mileage+せっきー・こみねっちで。
うちはどうやらかにょんにタケちゃんの幻覚を見てたみたいです、、。
(幻覚見るほど好きになってしまったのですねw)
ま、まあ、うちの今日の目的はサキチィでもあるわけですから問題ないです。
(いや、もちろん真野ちゃんの歌を聴くのも目的ですよん♪)
と思ったんだけど、問題ありましたw
サキチィ含むゆうかりん・せっきー組が逆サイドwww
うち本当端だったので、エッグの一番遠い位置にサキチィが、、、w
タケちゃん出ない(あんたが勝手に期待しただけでしょw)、サキチィ干され席、ということで、一気にテンションだだ下がり状態になったわけですが、、
あれ?目の前見たらこみねっちいる!?
そうです、当たり前ですがw、もう一つのあやちょ・かにょん・こみねっち組がこちらで。
こみねっちが右端な上に、サマーパーティー途中の2人1組のとこはかにょんとこみねっちが組んで!!!!(*´д`*)
ああああ、、完全にサキチィにいきかけてる心がかにょんとこみねっちに引き戻される、、w
なわけでw、なんとかテンションを取り戻したところでカトノリと真野ちゃんで朗読のコーナー。
うちは結構好きだったなぁ。
もう少し泣かせる話なら確実に泣いてた。
ってか、うるうるきてたしw
やっぱり真野ちゃんは、こういうのが合うよなぁ、、って思いました。


そしてここで、ぁまのじゃくキタ━━━━━━|||s・ _・)川*´ c`)川 ´‘ _‘||从*・ェ・リ━━━━━━ !!
いやぁ、一昨日の日記内でもネタに使ってるように、うち今一番はまってる曲がぁまのじゃくなんですよw
(遅いってw)
歌ったらいいなぁとは思ってたけど、本当に歌ってくれるとは!
なわけで、堪能堪能。
まぁ、、サキチィはここでも間逆でしたけどね、、orz
で、この後真野ちゃんが数曲歌ったんですが、
入場がえっらい遅れたので、動かない外のグッズ列よりも早めに入って売り場の多い中で買おうって計画が崩れてて、、。
アンコール中に行こうかとも思ったんですが、確実性を増すために仕方無く、通路まですぐの席だったこともあって周りの方にあまり迷惑をかけずに済みそうなのもあって、あまり聴きこんでないカップリング曲のこのタイミングでダッシュで買いに、、。
いやね、、本当は、自分のコンサマナーのポリシーにすっっっっっっっっごく反するんですよね、、曲中に抜け出すのって、、。
真野ちゃん、本当ごめんね、、><
でもね、でもね、自己満足だけど1番終わりまでしっかり聴き終えて曲を堪能してから断腸の思いで行ったから許してね、、。


MCをはさんで、再びエッグ登場で数曲。
こはちょっと予想の範疇になかった曲wも歌いました。
で!で!で!!!!
さっきとポジ変更きたああああああああ!
サキチィ・ゆうかりん・せっきー組がこちらサイドへ!
いやぁ、かにょん・こみねっちのエッグ導入組wでも高まりましたが、
サキチィがきた時のうちのテンションと言ったらw
元々サキチィも好きでしたが、かにょんやこみねっちとは完全にエッグ内順位が逆転してるみたいです。
なんですが、なんかサキチィがすごい不機嫌に見えてw
初めての経験とか、双眼鏡で見たぁまのじゃくとかは口を動かしてきちんと笑顔で歌ってたんですが、完全に真野ちゃんのバックダンサーになってる曲では仏頂面気味でw
うちはそれを見て、
|||s・ _・)(なんで真野ちゃんの後ろで踊ってるんだろ・・・)
なんて風に見えてしまってwww
いや、うちが勝手に思っただけで、多分気が抜けてたかなんかでしょうけどね。
んで、この間の曲中にエッグが横一列になって客席へボールを投げるってのがあったんですが、一番右にいたのがせっきーで。
多分、うちのいる一番右ブロック担当だったんじゃないかな?と思うのですが、うちらのいるブロックには見向きもせずw、隣の誰だっけな?あやちょ?かにょん?が投げてるブロックへ次々と投げる投げる、、w
いやいやwここには客はいないのかいって勢いでしたよ、まじでw
せっきーも隣のエッグもうちがいるくらいまでは届きそうな勢いで投げてただけに残念でした。
まあ、きても取れないだろうけどねw


そして、一旦はけてアンコールへ。
まつげの先に君がいるキタ━━━━━━(。・∀・。)━━━━━━ !!
前回のCDイベでも思ったけど、この曲うちすっごい大好き。
真野ちゃんの曲の中では一番ハロっぽいんじゃないかなぁ。
それが良いか悪いかは別として。
話それたw
戻して、
またサキチィの指差しくるーと思ったら、、真野ちゃんしか出てこない、、。
がっかりしかけたら、、2番からきたー!
テンション上がりまくり!!!!
と思ったら、、、、ステージ後ろへ行ったので、うちから見てサキチィがちょうどスピーカーの真裏に、、orz
うちだけだろうね、しゃがんでスピーカーのわずかな隙間からサキチィを見ようとしてたのってw


で、最後はタッチ会。
順番は、
こみねっち→サキチィ→あやちょ→真野ちゃん→せっきー→ゆうかりん→かにょん

ハイタッチだと思ってたので、途中ではずれたりしたら迷惑だから右腕に巻いてた緑のサイを左腕に巻きなおして、サキチィの前でメロン色〜とか言おうと思っていざメンバーのとこへ行ったらハイタッチじゃなくてヲタが上からメンバーが下からの形とかw
それでもなんとか気を保って、先頭のこみねっちに楽しかったよ〜と言いながらタッチしたら、握手会じゃないんだから当たり前かもだけどありがとうございましたも何も返ってこないっていうねw
もうなにもかもぐだぐだなので、
はいはい、ああ、そういうことねw
ともう開き直ってそっから全員に『おつかれさまー!』と言いながらタッチして流れて行こうとした矢先のサキチィが、、めっちゃ機嫌悪そうなんですが、、w
えと、、この前『サキチィ大好き!』とかきもいこと言ったからですか?www(なわけはないっていうねw)
んでまあそれでさらにふっきれて淡々と流れて行きましたよ、うちは。
で、外に出たらリューノさん達がゆうかにょんのタッチが強くて手が…って話をしてたんですが、
んん?うちのとこそんなことなかったぞ?
むしろかにょん、心ここにあらずな感じでやんわりしてたぞ、、?orz
と口に出さずにへこんだりしてw
なんか、さんざんなタッチ会でしたw
でもまあ、サキチィ以外はwみんなそれなりに笑顔だったし、真野ちゃんは輪をかけてすっごい笑顔だったし、こみねっちは相変わらずのハロ1番の笑顔してたし。
でもなあ、、やっぱり、うちにとってはサキチィが一番重要っていうね、、w
上に書いた公演中の仏頂面気味なのも気になりますしw
うちの中でのサキチィの記憶って、笑顔でにっこにこしながら歌ったり踊ったり、普段も本当子供みたいに(いやまだ子供ですけど、、w)常ににこにこはしゃいでるって姿なんだよなぁ、、。
あれかな?反抗期なのかな?w
それとも大人になってしまったのかな、、。
もうメロンにめろんめろんって言わないのかな、、。
もしそうなら、なっきぃがケロと言わなくなった以上にショックなんですが、、w



とまあ、レポが思いがけず長文になってるので、真野ちゃんコンはそれなりに満足だったみたいですw
次入るとしたら、エッグもいるからって理由じゃなくて、ハロのコンとは別の形で、じっくり歌を聴く感じで見たいなぁ。


最後に、トレものをピンポス6・写真5買ったんですが、
写真は自力でサキチィを1枚ひけたのですが、
ピンポスの2/9を6/9で1枚もひけないって言うね、、w
きたね、この推し運の無さ。
こりゃ、うちサキチィに本気だって証拠だねwww