ビナウォーク Tピス&茉麻イベ


行ってきました。
まさか間に合うと思ってなかったので、お出かけセットすら持ってなくて、、。
眼鏡かけて仕事着の上にシャツ羽織って、安全靴履いて、でかい荷物持って、、。
まあ、いっそこれを握手のネタにしようと思ってたんだけど、言えなかったっていうねw


会場着いて一番びっくりしたのは客層。
もっとヲタヲタしいかと思ったら、ちびっこと家族連れがかなり多い。
ヲタと同数以上いたと思う。
やっぱすごいなイナズマイレブン
イベは当たり前だけどTピス主体で歌とトーク
4曲くらい歌ったかなぁ?
うちはCMとかで聴いてつながリーヨが好きだったので、素直に嬉しかった。
他の曲も結構良い感じだったなぁ。
で、曲中に一緒にやってってフリをやったりノリノリな女性がうちの隣にきて、すごい人もいるもんだと思って見てたけど、握手始まったらステージにいてw、さらにあれ?この人見た事あるじゃんって思って記憶の紐を辿ってみて気付いたけど、記憶違いじゃなきゃマネティじゃんw
あの人、真野ちゃん専属ってわけじゃないんか。


トークは、これまた当たり前だけどイナズマイレブンの話がやや多めだったような?
ただ、途中「おっきい友達はもう少し待ってね」みたいなヲタ煽りもしてたので、結構高感度高しw
で、途中のコーナーでスペシャルゲストが来てくれてますってことで茉麻登場。
新曲衣装で真ん中わけのストレート。
一人なせいか、客質のせいか、結構緊張してかたかったように見えた。
パシイベでも緊張しない子が緊張するってよほどなんだろうなぁ。
で、
从o゚ー゚从<本当は今日、ビナウォークさんで光のファンタジーっていうイルミネーションがあるって聞いて来たんですけど、日にち間違って来ちゃったみたいで、T−ピストンズさん(噛んで言い直し3回w)のマネージャーさんに電話したらオッケーが出たんで遊びにきちゃいました!
みたいなつかみトークから、イナズマイレブン関連の話・新曲の宣伝・らっきぃさん繋がりでフリの話から新曲の軽いフリ講座をやって一旦はける。
Tピスの最後の曲で、Tピスメンに連れられて一緒に踊りに参加。
フリを事前に教わってないのか、途中でTピスメンが隣で教え始めるまでとまどってたのがかわいかったw
で、最後の挨拶をして握手会へ。


うちは、仕事用の財布だったために2.5kしか持ってないという失態をしてて、とりあえず有り金はたいて買えるだけの2枚購入。
青バスかつながリーヨのCDでいいって言われたんだけど、こんな機会をくれたTピスさんに感謝の気持ちも込めてTピスさん2枚。
まあ、1枚は本当に欲しかったしね。
っていうか、握手始まっても追加可能だったんだけど、
今日の神具合だったら、うち持ってれば持ってただけ買ってしまう可能性もあった、いやまじでw
ただそれは自分のポリシーに反するので、仕事用財布で良かったかもしれない。
で、とりあえず様子見しとこうと最前確保して少し見てたんだけど、
あまりに茉麻がかわいすぎて我慢出来なくなってとっとと並びに行っちゃうっていうねw
順番は、
サブボーカルの人→ラップの人(KMC)→ボーカルの人→シューマイマイ→もう一人の女の人→茉麻
みんな自己紹介したんだけど、ごめん覚えられたのシューマイマイさんとKMCさんだけだった、、。
シューマイマイっての聞いて、シュウマイのきぐるみを着たまいまいってイメージが頭の中で広がって、なぜかシューマイマイさんには必ず何か言おうとwww
結果的には、あまりにゆるすぎて全員にコメしてるっていうねw
速度は、書いた通り超低速。
というか、流す気ほぼ無し。
だって、茉麻の隣に立ってた「ありがとうございました」って言って茉麻の手とヲタの手をはがす係のスタッフが、ヲタと茉麻の会話に相槌打ったり、何かつぶやいたり、茉麻に「良かったね」みたいなこと言ったり、一緒に笑ったりしてるくらいだもんw
唯一流す気があったのがマネティだと思うけど、それでも他スタッフをみかねて粘りすぎた人をぽんぽんって叩きにくるだけ。
あほみたいに投げるような行為とか、不快になる要素まったく無しの神握手で、多分うちが入った中でゆるい部類に入る茉麻パシイベに匹敵するくらいゆるかったんじゃないかなぁ?
あと、今思えばあれだけの低速なのにあまり茉麻待ち渋滞が出来なかったのって、子供とかが茉麻よりTピスメンにがっついたりしてたからなんだけど、そう思うとやっぱヲタと同数か上くらいいたんだろうなぁ、、。


1回目
・サブボーカルの人
うち<ものすごく面白いことしてましたねぇw
サ<お!ありがとうございます。見てもらえてると思ってなかったんで嬉しいです。
すっごい独特な動きしてたんだよなぁw
・KMC
うち<めちゃくちゃかっこよかったです
KMC<ありがとうございます!
クールなのかな?他のTピスメンの人より反応薄かったw
・ボーカルの人
うち<歌ものすごい気に入りました!
ボ<あ、ほんとですか!ありがとうございます!
結構好きな歌い方だな、この人。
・シューマイマイ
うち<シューマイマイさんって言うんですか?
シュー<はい!そうです(だったような?)
もうまいまい繋がりでうちにこにこですよwww
・もう一人の女の人
うち<楽しかったです
女の人<ありがとうございます
こっちの人の方がヲタ受け付けなさそうかな?w
で、肝心の茉麻
うち<まぁちゃん!仕事帰りに急いで来たよ〜!
从o゚ー゚从<ありがとうございます、わざわざ
うち<緊張してたでしょ?
从o゚ー゚从<あ、ちょっと緊張してたwはいw
うち<w
从o゚ー゚从<ありがとうございますw
うち<じゃあね!
从o゚ー゚从ノシ
わわわわ、かわいすぎて、、もとい、綺麗すぎて全然間違えたw
本当は、
仕事帰りに→こんな格好でごめんねwかそんなわけで今日はめがねっこwだったりします
のはずだったのに、、w
茉麻がめがねっこって言葉にどう反応するか楽しみだったのにいいいwww
まあ、緊張してたでしょも言うつもりだったけど。
そして、、
茉麻もタメ口キタ━━━━━━从o゚ー゚从━━━━━━ !!!!!


2回目
さすがにTピスメンに言う言葉がないw
仕方無いので全員に同じこと言ってみることに。
・サブボーカルに人
うち<ごめんなさいねw2回連…w
サブ<いやいや、ほんと構わないですよw
うち<w
サブ<茉麻ちゃん目当てなの解ってますから!w
うち<www
好感度高すぎwww
まじで良い人だわぁ。
・KMC
うち<ごめんなさいねwおっきいお友達でw
KMC<いえいえ、とんでもない、茉麻ちゃんかわいいから
うち<www
なんだ?みんなヲタの扱いなれてるぞw
・ボーカルの人
うち<何回もごめんなさいねぇw
ボ<いやいや、手が暖かくなってきました、ありがとうございます!
うち<w
いや、まじで好感度たけええええw
・シューマイマイ
うち<ごめんなさいねw何回もw
シュー<あー!いえいえ!こちらこそ(の後聞き取れず)
ちょwシューマイマイちゃん、ちょっと気になるじゃんかw
しかし、この人はヲタ全然だいじょぶそうだなぁw
・もう一人の女の人
うち<何回もごめんなさいねw
女の人<あ、そんな〜、いえいえ、すいません、わざわざ
あれ?慣れてきた?www
そしてまたまた茉麻
一回目で流されないのは解ったので、
初めて意識して動きながらじゃなく、手握ったまま両足どっしり構えなおして茉麻と正面で向き合って顔をしっかり見る形にして、一呼吸置いてからスタートw
つか、普段ならここで終わってるよねw
うち<噴水広場良かったよ、すごい
从o゚ー゚从<昨日ですか〜?
うち<はい!
从o゚ー゚从<ありがとうございます!
うち<また〜行くから〜
从o゚ー゚从<はい!待ってます!
うち<またね〜 ノシ
从o゚ー゚从<はい! ノシ
あれだけ準備してから言葉発したのにも関わらず、一発目の返しが予想外すぎてもう言うこと全部飛んだうえに敬語で返してるっていうねwww
ただうちにしてはめずらしく、
言葉かける→返しくる→返事する
の流れがものすごい自然に出来た。
普段なら焦りすぎて返事しないで次の言葉いっちゃうからねぇ。
いやー、すっげー満足だわぁ。
こういう時もあるから、どんなに嫌な対応されても握手行くのやめるって出来ないんだよな〜。
んで、今回はそれにプラスしてTピスメンの対応の良さねぇ。
うちって、興味ある対象ならそれが男だろうが女だろうが素直に楽しんで握手出来る人なんだけど、さらにこんなに対応がいいと本当楽しい。
やっぱさ、いくら茉麻目当てだって解ってても誠意ある対応してくれたらさ、素直に応援したいと思うもん。
さらには、それを使ってネタにまでしてくるんだもんw
中にはさ、どうせ茉麻目当てなんでしょ?なんて腐ってしまう人だっているわけじゃない?
本当、Tピスさん達はすげーよ。
で、
握手が終わるのを茉麻前で見守って、最後にもっかい挨拶して終了。
最後の人、まだ8枚くらい?持ってたんだけどまとめて1回長時間とかw
ヲタから「ながすぎんぞ!」って声が出るまでスタッフ止めようともしないって、、www
で、お見送りしなきゃなぁ、、どこかなぁ、、なんて考えてたら裏からキャーって女の人の声がw
はえーよ!
仕方なく、テント裏が見える位置に移動して柵ごしに手ぶんぶん振るw
茉麻もいろんなとこにぶんぶん振るw
うちがいたはじっこともう1ブロックわけるような形で柱かなんかあったから、うちがいたとこって他に人いなかったと思うんだけど、こっちにも手振ってくれたので、それはうちに対してだと思うことにするw
というか、眼鏡だったから遠すぎてちょっと目線までは見えずだったのが残念。
というわけで、今日は本当大満足。
昨日佐紀ちゃん佐紀ちゃん言ってたのに、今日は一気に茉麻に戻されて、
やっぱうちの中でこの二人は同格で、決してどちらか一人を選ぶなんてことの出来ない存在みたいです。
で、ヲタ主体の客層じゃなかったから叫んだりは自粛してたけど、握手終わりの最後のはけの時1回だけ「まああさあああ」って控えめに叫んじゃったのは大目に見て下さいw
もう残ってたのヲタだらけだし、さすがにもう我慢出来るテンションじゃなかったんで、、w


で、明日の亀戸は熊井ちゃんらしいですよ。
さらに、さっき気付いたけど、
【11月7日(土)】
■場所:OSC湘南シティ オープンモールステージ
■時間:①13:00〜 ②15:00〜
℃-uteの悪夢振り払う日がついにきたあああああああああ!!!!!
佐紀ちゃん来ちゃえええええええ!!!!!
って、思ったのに土日は関西でコンサとかね、、w
でも、Tピスさんだけでも見に行くかな〜ってな気分になってる、うち。
本当、今日うちっていうファン一人増やしたと思うよ!w


最後に思いっきり話変わって、
まいまいANNEXチケがきてた。
F列。
一応前半列内ではあるのかな?
パシイベから続くソロイベで、やっぱまいまいだけはちゃんと前半を送ってくれる。
その他全部後半以降だからね、、w
なんで、最前とか2列目とか、そんな贅沢は言いません。
うんうん、楽しみだ!


忘れてた、ラッキィさんがいなかったのが残念。
メンバーじゃないのかな?
流星に良い振りありがとう!って言いたかったのになぁ。