茉麻に出会えた〜♪ 〜ANNEX編〜


だから、茉麻関連の日記で最上級な気分のタイトルの時ってこれしか思い浮かばないんだもん、、おっさんですw




さて、茉麻ANNEX。
茉麻ANNEX 看板
2回とも入ってきたのでレポでも。


1回目 C列どセンター 2回目J列左側


衣装はツアーアンコール衣装だったはずw
髪型はストレート。
1回目5分押し・2回目3分押し。
曲中は1回目はみんな着席。
2回目は茉麻が立って下さいと扇動。
1回目も立ちたくてうずうずしてたのは、、、ねぇ?w


茉麻登場でまず挨拶。
从o゚ー゚从<みなさんこんばんは〜!
      わざわざありがとうございます。


2回ともわざわざと言ってたけど、まぁちゃんに会えるならわざわざなんて思わないから(ノ´∀`*)


从o゚ー゚从<歌はもちろん、トークの内容とか構成も全部自分で決めたのでのびのびと楽しみたいと思います


な感じでイベスタート。


一曲目 恋の呪縛
選曲理由
从o゚ー゚从
<ちょっと残念なことに、私ソロパートが無いんですよ。
いつもコンサートの時とかに、皆さんのコールとかが本当にいいな〜って思ってたので、今日はこの場を借りて今回歌いたいなぁ〜って。


加えて1回目はカラオケで練習してきたとか言ってた気もするw


从o゚ー゚从<告白なんてしないでよ♪
ヲタ<L・O・V・E・ラブリーまあさ〜!!


呪縛で茉麻コール(*´Д`)
まぁちゃんも嬉しそうだったけど、ヲタ側としてもすっごい嬉しかったなぁ。


1回目2回目ともに、歌い終わってハピネスの『あなた(茉麻)に出会えた〜』でテンションMAXになるって話。
ここ本当茉麻大好きだよね。
何回も同じ話してるw
でも、何回聞いてもいいってくらいうちも大好き。
茉麻が一番いい顔してるのってここだって思うくらいに、いっつもいい顔してる。
そして一回目はここで足を上げる茉麻を間近で、、




2曲目 思い立ったら吉でっせ
選曲理由
从o゚ー゚从
<2010年なって初詣いかれましたかね?
私も行ったんですけど、おみくじを引けなくて。
なので、行った人にも行ってない人にも茉麻から素敵なおみくじをプレゼントしたいと思います。


うち(吉でっせくるううううううううう!!)
やっぱ、この曲は茉麻って感じするよね〜!
そして、まぁ吉もらったよおおおおおお!!w


で、歌い終わって。
从o゚ー゚从
<前回のイベントから歌いたいと思ってたんですが、
コンサートでは「あ〜あ」のとこまでしか歌えなくって、皆さんも本当にあーあって感じだったので今回は一人で歌えたらな〜と思って歌いました。




3曲目 抱きしめて抱きしめて〜弾き語り〜
2回目はここは一旦着席。
从o゚ー゚从<前回のイベントでも挑戦した…
うち(弾き語りくるううううううう)
从o゚ー゚从<あれをやりたいと思います。


前回も思ったけど、
茉麻が髪を掻き揚げて耳を出すのがすっごい色っぽい。
うちは楽器のこととか詳しくないから解らないけど、
前回より確実に上達してたと思う。
曲的には、胸スカの方が当たりだった、、かな?w
ちょっとサビの音程が、、まぁ、それでこそ茉麻なんだけどw
でも、最後の
从o゚ー゚从<ど〜かき〜えないで〜♪
超スローは感動した!
鳥肌たった!!


こっから、
べりつぅで話せてないので、、と映画の裏話。


1回目 ごめ、ほとんど覚えてないw
カレーの話
スタッフに甘いって言われて食べたら超辛かった。
九段下にあるから気になった人は食べに行ってみて下さい。


インフルエンザの話
映画の撮影中に二回目のインフルエンザにかかった。
そしたらスタッフやキャストの人がビデオレターをくれてすごい嬉しかった。


2回目・
卵焼きの話
ミニモニ。THEムービーの話から天使マーサ、、ごめんなさいねって言ってたけど、、今でも天使ですから!!(ノ´∀`*)
卵焼きを食べるシーンで、
食べる→飛行機の音
食べる→キャリーバッグをひきずる音
食べる→おばちゃんの世間話の声
と邪魔が入って何回も食べた。


ボーリングの話
休憩時間に久しぶりにボーリング行ったらスコアが86だった。
久しぶりにやって気付いたのは、ただ下手なだけだなとw
そして意外とか弱いんだなとw
だからもうちょっと筋肉をつけない程度に鍛えたいと思います。




4曲目 ブギートレイン'03
ごめん、こっから曲後のトークとか飛ばしますw
すげえ語りたいことが山ほどあるからw


从o゚ー゚从<先輩の歌を歌いたいな〜と思います。
      では聴いて下さい。ブギートレイン'03
タイトルのイントネーションおかしいって!!と思いつつ、、
キタ━━━━从o゚ー゚从━━━━!!
1回目のうちのテンションの上がりっぷりったらなかったwww
うちがミキティの曲の中で一番好きで、
当時まだちびっこ属性持ってなくて、
あぁ!の愛理をかわいそうだとまで思う程だったのに、ちびっこかわえええとめずらしく思った曲w
んで、あれね。
ちゅーっちゅーでほっぺに○ねw
あのフリがあるから一番好きと言っても過言じゃないwww
それをさ、
当時PVやバックダンサーであんなに小さかった茉麻がだよ、
こんなに立派な綺麗な女の子になってさ、、
堂々と一人で歌ってるわけだよ。
そら、おっさん泣くってのwww
まっっっっっじめに感動した。


んでだ。
5曲目 愛あらば IT’S ALL RIGHT
もうダメw
娘。の曲の中で1・2を争うほど好きな曲。
ただちょっと思うとこあって素直に好きと言えなかった曲。
それをさ、、茉麻がだよ!茉麻が一人で歌ってんだよ!!
こんこんですらパート無かったんだよ??www←素直になれなかった理由w
从o゚ー゚从<そうさ じ〜だい〜はそれぞれいっぱい♪
      が〜んば〜ってきたよね〜♪
なっちのさ、卒業と歌詞が重なってすげえ感動的なここ。
なっちが歌うだけでも感動するのに、あの茉麻が歌ってんだよ、、(´Д⊂
もう泣くしかねーじゃん
こんな感覚って多分、ずっといわゆる後列メンというか、歌で干されメンというかを推してるうちみたいな人間の特権だと思うんだけど、本当言い表せないような感動があるんだよ。
いや、別にパート割どうこうとか考えない人だけどさ、、。


まじで、一回目はもちろん二回目も泣いた。


で、最後の挨拶では、
ベリで武道館をやりたいって話と演技をもっとやりたいって話。


なっきぃといい、なんでうちが推す子はみんな演技に興味持って歌から逃げよ(ry www


後半レポじゃなくて、ただの感想になりましたが本編はこの編でおしまいw
んで、握手。


一回目は激遅。
パシイベの中でも一番ゆるかった茉麻の回よりもさらにゆるかった。
一応考えてたコメもあったんだけど、素直に感想を言おうと変更


从o゚ー゚从<ありがとうございました〜
うち<またギター聴けて嬉しかったです。
从o゚ー゚从<よかったです〜
うち<選曲ものすごい良かったです
从o゚ー゚从<本当ですか?
うち<ラスト2曲すごい感動しました
从o゚ー゚从<本当ですか〜!涙出ました?w
うち<出ました(超真面目)
从o゚ー゚从<あー、あ、うそっ!?
うち<いや、本当にちょっと出ましたwww
从o゚ー゚从<本当ですか?ありがとうございま〜すw
うちノシ
从o゚ー゚从ノシ


本気で何か伝えたいと思うと敬語になっちゃう人w
そして、それが茉麻で多いっていう事実w
つか、一回の握手で何回「本当ですか?」言われてんだ俺www


二回目
ちょっとMCが伸びた分かな?でイベ時間が1回目より長くなったせいか早くなったり遅くなったりでうちのとこは早かったかな?w
どうしても伝えたかったことが二つあったのでそれ優先。


うち<まぁちゃん!コンサートの「ありがとおおお」はこっちがテンションMAXになるよ!
从o゚ー゚从<あ〜本当ですか〜?
うち<またやってね
从o゚ー゚从<私もライバルの…好きですよ!あそこ
うち<はい! ノシ
从o゚ー゚从ノシ


時間切れ〜ってちょw
一番伝えたかったこと言えてな、、つД`)


というわけで、劣化パシイベじゃんとかいろいろ文句も言ったけど、ANNEX最高だわ!
前回のまいまいでも別の意味で泣かされたしw、涙無しには見れないイベだねw


さて、あとは佐紀ちゃんに入るけど、そっちでも何か泣けるかな〜←違w