なきまいハロショイベ


2回目だけですが行ってきました。
イベ前にとある通路でなっきぃとまいまいが手繋いで歩いてくるとこにばったり遭遇しちゃいましたw
ぼーっとしてたもんで、遠くに見たことある衣装着た子が二人いて。
ああ、、まいまいね、、ええええ??まいまい??
ってな二度見状態でw
ステージ上じゃないし、スタッフ連れてはいるものの周りに他に誰もいないし、狭い通路だし、
ここは話しかけたりまじまじ見たりせず、普通にすれ違うのがマナーだろうな〜とか自分なりに良識のあるヲタを気取ろうと思ってたんですがw
(o・酈・)じー(この人は、、ヲタ、、でしゅよね?きっと)
ちょwまいまいwww
その目線やめてwにやけるwww
さすがにまじまじ見られたら無視するわけにもいかないのでw、軽くぺこっと頭下げたら、まいまいもぺこっと(萌
思わずその場で叫びたくなるようなテンションでしたが、いたって冷静なフリをして通路外側で待機してたスタッフの前を通り過ぎて一旦外へw
とりあえず今起きたことを頭で整理する時間が必要でしたw
んで、今思えば、「イベント楽しみにしてるね」くらいの言葉をかけるべきだったかなぁ、、とか、
顔色一つ変えないでかわいげのないヲタだと思われたかなぁ、、orzとか、
本当ヲタって弱い生き物だよねぇ?w
なんて、
ちょっとしたハプニングもあり、テンション最高潮でイベへ。


衣装はSHOCK!のジャケ衣装。
イベの大まかな流れは、
司会のお姉さんから質問→ヲタからの質問→ビンゴ大会
ってな感じ。
以下、レポっぽいもの。
※注意※
記憶曖昧なのでところどころおかしいとこもあると思いますが、だいたいこんな内容だった程度に見てもらえると助かりますw


とりあえず最初は司会のお姉さんが質問。
・新曲SHOCK!について
・最近SHOCK!だったことは?
あと覚えてないw


最近SHOCK!だったこと。
ノソ*^ o゚)<さっき階段降りてたら残り3段くらいのとこで転んでしまいまして・・・
ノソ*^ o゚)<舞ちゃんが繋いでた手でひっぱりあげてくれたんですけど、そのせいであーって時間が余計長くってw


あと覚えてるのは、何の質問だったか解らないけど、
(o・酈・)<中野最終日に幕が上がらないハプニングがありまして
(o・酈・)千聖と幕が上がるまで鼻を膨らませてようってやってたんですけどなかなか上がらなくて・・・
(o・酈・)<ボンキュッボンキュボン♪とか踊り出してたら突然幕が上がってええええみたいなw


続いて、ヲタからの質問。
1.今年の冬はみかんどれくらい食べましたか?
2.二人で歌う曲が何曲かありますが、次歌うならどんな感じの曲がいいですか?
3.シャッフルのプッチで二人と中心に真野ちゃんがいてって感じですが、どうですか?
4.家族といてくだらないなぁ、、って思う時ってなんですか?
5.二人は喧嘩しますか?
他にもあった気がするけど、、w


答えを簡単に。

ノソ*^ o゚)<今年ほとんど食べてませんw
いつも箱で買うんですけど、お姉ちゃんと妹がかなりの量食べて残りわずかになってます。
(o・酈・)<舞はほとんどみかん食べないんでwww



ノソ*^ o゚)<大人っぽい曲が多かったので明るい曲とか、、
(o・酈・)<盛り上がる曲がいいよね、僕らの輝きみたいな



(o・酈・)真野ちゃんはしっかりしてるよね
ノソ*^ o゚)<はいはい、私はしっかりしてませんよw
(o・酈・)<あと意外とつっこむ!毒舌ですねとかw



ノソ*^ o゚)<お姉ちゃんが漫画にはまってて
ノソ*^ o゚)<あー、(カメラ)入ってないから言っちゃってもいいよね?
(o・酈・)(あそこでカメラ回ってますよなリアクション)
会場笑
ノソ*^ o゚)<のだめにはまってて、映画見に行ったら漫画全巻揃えちゃって・・・そこまでするか!みたいな



ノソ*^ o゚)<喧嘩はするけど、お互い嫌なことあったらその場ですぐ言うよね
(o・酈・)<そうそう、千聖と喧嘩する時みたいなぐだぐだにはならないw
ノソ*^ o゚)<今のむかつんですけどーとかねw
(o・酈・)<お互い大人だよねw


ビンゴ大会は、二人のサイン入りキャリングケースを10名様。
もちろん、うちは当たらず、、(´Д⊂


で、最後の挨拶をしてイベ終了。
お見送り無しの変わりに、会場と外を仕切ってた布の向こうから「ばいばーい」の声。


というわけで、めずらしく詳細レポ的なものを書いちゃうくらい楽しかったイベでした。
なっきぃはやっぱり話し方とかギャルギャルしちゃってたけど、それもなっきぃだって思えるようになってきてるし、
まいまいの
(o・酈・)なっちゃん
もあれだけ連呼されたら嫌でも萌えるようになっちゃったしw
なにより、なきまいのいちゃつきっぷりったらなかった。
たまに見せるこの二人のいちゃつきっぷりがたまらなく好き。
ベリはそういういちゃつきっぷり自体があまりないからもちろん、
タケカリンにななみんが混ざったとしても、この二人のいちゃつきっぷりには適わないだろうな〜w


なもんで、やっぱうちはなきまいだな!!
って結論に至ったイベでした。


【6日前のハロガチャ
ちなこ(ライバル衣装)
【5日前のハロガチャ
桃子(初めて見たかも?な衣装・パステルカラーなワンピ)
【4日前のハロガチャ
真野ちゃん(たしかツアー衣装・赤)
【3日前のハロガチャ
ガキさん(夢追い人衣装)
【一昨日のハロガチャ
茉麻(白黒衣装)
【昨日のハロガチャ
茉麻(ライバル衣装)
【今日のハロガチャ
ジュンジュン(気まプリ衣装、、かな?)
最近推しが連続とかってのが多くて嬉しい限り。
桃子の衣装はなんなんだろうなぁ?
首から下げてるでかいビーズwみたいなネックレス?は見たことある気もするんだけど、衣装は見覚えないんだよなぁ、、。