初パシイベ


というわけで、まいまいソロイベに行ってきました。


【セットリスト】
手を握って歩きたい
MC〜質問して答えたものを過去の答えと比べる
YOUR SONG 〜青春宣誓〜
MC〜アンケートの質問に答える
ふたりはNS
握手会



いや〜、正直、一曲歌って少し喋って握手で終了だと思ってたらこの充実っぷり。
大満足ですよ!
ってことで、たまには詳細レポ。


整理番号2X番ということで、パシイベ自体行った事ないし、不安だったので18時半前には会場到着。
少し経って、お金払って整理番号の書かれたカードもらって番号順に並ぶ。
すると中からYOUR SONG 〜青春宣誓〜が聞こえてくるじゃないですか!
この歌、カラオケに行くとつんくverの方で必ず歌うくらい好きなんですよ、うち。
それをまいまいが一人で歌ってるんですよ!!!
もうこの時点でテンションが上がりまくりw


そして、いよいよ入場です。
会員証と免許証を提示していざ中へ。
こんななってるんだぁ
と思うと同時に、どの席が良い席なのかが解らない、、。
とりあえず瞬時に考えて判断したのが、空いてた2列の端ではなく、3列のステージど真ん中のまん前。
これが大正解だったわけで。
歌ってる時もトークしてる時もほぼまいまいがまん前でした!


さて、アンケートを書いたりしてるうちに照明が少し暗くなって、
まことが出てきて注意事項を言った後、いよいよまいまいの登場です。
登場曲は、EVERYDAY YEAH!片想い
そのまま歌うのかと思ったら歌ってくれなかった、、。
EVERYDAY YEAH!片想いをソロで歌ってくれるのをすごい楽しみにしてただけに残念です、、。


軽く話をして、手を握って歩きたい(オーディションで歌ったという理由の選曲です)
ここでちょっと驚いたのが、みんな手拍子するだけで騒いだりせず大人しかった事(俗に言うおまいつな人達も結構いたのにw)
こういう場所なんだなぁと思いつつまいまいの歌を堪能。


3曲通しての感想ですが、正直言って、思ってたよりもうまかった。
ダンスしながらじゃないとか、3曲とも落ち着いた感じの歌ということもあるかもしれませんが、素直に聴き入るくらい良かったです。


そして、歌い終わってトークの時間。
まことが出すフリップに書かれた質問に答え、過去(4年半前って言ってたかな?)同じ質問に答えた時の答えと比べるというもの。
まいまいのトークは、たまに噛んだり言葉間違ったりするけど、やっぱ和むなぁなんて思ってるうちに終了。


で!きましたよ!YOUR SONG 〜青春宣誓〜(選曲理由は元気が出る歌詞で好きだからだったかな?)
たま〜に音が出なくて笑いそうになるのをこらえたりする顔がかわいかったw
でも、それを差し引いてもやっぱり上手かった。
最初の方に書いた通り、うちの大好きな歌をまいまいが歌ってるというあまりの感動的な事態に、お約束で泣きそうになりましたもんw


そしてそして、またまたトークのコーナー。
今度は、開演前に客が書いたアンケートに答えるというもの。
℃-ute以外で5人でユニットを作るとしたら、
(o・酈・)<松浦さん 柴田さん 雅 千奈美
だそうです。
なんか、まいまいの口から雅とか千奈美って呼び捨てで聞くのは新鮮でしたw


最後の曲は、ふたりはNS
これは持ち歌ですね。
こういう落ち着いた感じの曲が本当まいまいの声質とか歌い方にあってると思う。
それでも、うちのNo.1はEVERYDAY YEAH!片想いですけどね♪(しつこいw)


ひじょーに濃いい時間の締めくくりは握手会。
うちはそんなに速い!とは感じなかったけど、某所なんかの他人の意見を見てると速い方だったのかな?
うちは、CDイベの握手会がデフォになってるから感覚がおかしくなってるのかもしれないw


うち<YOUR SONG大好きだから感動したよ〜!
(o・酈・)<ありがとうございます


うーん(;^_^A、いつも通りの言葉で返されてしまったわけですが、それでもCDイベの握手の時よりもめっちゃ良い笑顔で言ってくれました。


うん、本当素直に楽しかった。
楽しかっただけになっきぃのも見たいとあらためて思ってしまったわけですが、、orz
でも、言っても仕方ない事は・・・だよねw
それに朗報が。
イベ中にまことがDVDになるそうですがと発言!
キタ━━リl|*´∀`l|从・ゥ・从ノソ*^ o゚)州´・ v ・)リ ・一・リ(o・酈・)ノk|‘−‘)━━!!
どんな形になるのかは解らないけど、これで少しだけでもなっきぃの回も見れるよおおお。゚(゚´Д`゚)゚。
うん、次は佐紀ちゃんがあるんだ!前向きで行くぞ〜!


というわけで、長々と書きましたが今回のレポはこの辺でおしまい。
あ!最後に一つだけ。


いつも℃-uteの中で見ているので、どうしても最年少でかわいいってイメージのまいまいですが、℃-uteには舞美とか梅さんとかいるから、そこと比べちゃうとどうしても子供っぽく見えちゃうもんね)
ソロで見たまいまいは、
体はもちろん、腕なんかめっちゃ細くて身長伸びたとはいえ、まだまだちっちゃくて、喋ってるの聞いたらやっぱりまだ子供なんだなぁなんて思ったけど、
それでもどこか大人っぽくて、かわいいというよりも綺麗でした。
まいまいは絶対、将来美人さんになるよなぁ。


余談
地元の駅に戻ってきたらひどいどしゃ降りで、駅まで原付で行ったうちは
パンツまでびっしょりになって帰宅しました、、。
最後の最後にこんな悲しい思いするとはなぁ、、w