まあさにであえた〜♪


茉麻に会ってきた。(と言う書き出しで、今日から私と一緒に日記を始めませんか?と言われたのでw)


昨日あれだけ楽しかったのに、
握手会でちっさが指先しか握ってくれないというなんとも悲しい夢を見ました。(こりゃ、吹っ切れたつもりだけど、実は相当なトラウマになってるな、、w)
それでも起きて少し時間が経ったら昨日のテンションが戻ってきましてw、
無理やり茉麻モードに持ってく為にベリの新アルバム曲だけを聴きながら会場に向かいました。
これが、℃-uteメンなら910の日に続いてとか死ねるんですけどねw
そんな贅沢言っちゃいけません。


整理番号80番台前半だったのに、なぜか3列目のなっきぃの時とまったく同じ席が空いてたのでそこに着席。(あまり見てもらえませんけど、近くで見れるにこしたことはないですからね)
アンケート書いたり、ホワイトボード眺めたりしてるうちに、Berryz工房行進曲が流れて茉麻登場!
前髪ありのおだんご頭、ツアーTに膝丈くらいのズボン、首にマフラーっぽいものを巻いてました。
あ〜、やっぱ茉麻は顔の造りが綺麗だわぁ。


注意事項を言って、さっそく一曲目です。
イントロが流れてきて、、、あああああああああああああ!
ここでいきなりテンションMAXです。
なぜなら、一曲目の曲がうちの大大大大大好きな
愛する人の名前を日記に
だったからw(うちの中では勝手に友理奈の曲になってますけどねw)
さらに
从o゚ー゚从<にっきにかいちゃお〜みんなの〜こ〜と〜
アレンジしてきたー!!!!!
お願いです、もう楽にしてください、、w


茉麻の歌って少し心配なとこがあったんですが、きちんと歌えてました。
もちろん、うちは涙うるうるでしたw
まいまいのYourSongといい、こういうとこでうちは運があるよなぁ。
選曲理由は、茉麻は時間が好き。
だけど、時間は流れていってしまうもので、日記はそれを残しておけるから好きとのこと。


そして、メンバー企画のコーナー。
茉麻は、写真館?でした。
この企画の為に写真を撮ってきたそう。
以下順不同ですが、写真と解説を少々。
・親戚の人が書いてくれた天使マーサの絵
4kidsのミニモニじゃムービーのあの絵です。
すごい上手かった。
すごい大事にしてて宝物だそうで、机の前に飾ってるらしいです。
・ランドセル
小学校の時の赤いランドセル。
一度派手に後ろ向きに倒れた時に大きな傷がついたけど、茉麻パパが赤いスプレーを塗ってくれてピカピカなんだそうです。
・ランドセルを背負った茉麻
せっかくだから背負ってみたそうですw
大きなツインテール風に髪を結わって、ランドセルを背負って、ぬいぐるみを抱いて横向きに振り向く茉麻
本人は痛いですよね〜と言ってましたが、うちはかなり萌えてしまいましたが?w
・本棚
ほぼ漫画でブックカバーの話と本の話をしてました。
・キューピー4つ
・赤いジャージ?に黒いグラサンの茉麻
ラジオをで話した格好だそうで、小さい子に怖がられたけど、この格好で平気で散歩してるらしいw


写真館が終わって、2曲目です。
从o゚ー゚从<い〜さましい♪か〜が〜や〜きのほうへ〜♪
うおおおおおおおおおおおおおおい!!!!
僕らの輝き きたーーーーーーーーーー!!!!
久しぶりに聴いたのが茉麻の声とか(;´Д`)
せっかく℃-uteモードから茉麻モードに切り替えたのに、茉麻のいじわるうううううw
すでに1曲目でテンションMAX状態ですから、周り気にせずに手だけでフリをするうちw
終盤のとこでは本当飛び跳ねたくてうずうずしちゃって大変でしたwww
選曲理由は、合同コンサで歌って気に入ったからだそうです。


次は、質問のコーナー。
いろんな質問がありましたが、うちが萌えたのは桃子とりーちゃんのモノマネを生で見れた事。
バスツアーかなんかのDVDでやってたあのモノマネです。
簡単に説明すると、
从o゚ー゚从<す〜ちゃ〜ん(桃子の声マネ&桃子走り)って言って顔を乗せてくるんですよ
って桃子のマネと、
鏡の前で髪を整えて今日もかわいいみたいな事を言うりーちゃんのマネです。
これを引き出す質問をした人ナイスです!


ちなみにうちが書いた質問は、
Berryz工房のお母さん的キャラがすっかり定着したまあさママですが、
茉麻ちゃんから見て、お母さんっぽいって思うBerryz工房 or ℃-uteのメンバーはいますか?
理由も合わせてお願いします!
でしたw
読まれませんでしたけどね。


そして、あっと言う間に最後の曲です。(本当に早く感じました)
3曲目はベリメン共通で
夏 Remember you
みたいです。
うん、茉麻の歌も良い!
失礼な話ですが、踊らないで歌うときちんと歌えるんだなぁって思いましたw
さすがプロだなぁ。


最後の挨拶をして、握手会です。
最後の挨拶では、
从o゚ー゚从<何か聞きたい事があったらジャンジャン質問して下さい!頑張ってなるべく答えます!
桃子伝説の再来きたーw
んだけど、握手は流す人がKYで速め。
茉麻もさすがにご不満だったようで?w
係員が握手を終わらせた後も結構話を続けてました。
まーちゃんいい子だわぁ。(*´д`*)
あ、
握手前に再登場した時には、ホワイトボードに書かれた今日の髪型はなんでしょうというクイズの答えと自分の髪型を指差してアピール。
めっちゃかわいかったw


从o゚ー゚从<ありがとうございました!
うち<大好きな曲を茉麻のソロで聴けて嬉しかったよ!
从o゚ー゚从<あっ!本当ですか!ありがとうございます!
本当は、天真爛漫なキャラが大好きだから変わらないでねって言おうと考えてたんだけど、あまりに歌が良すぎて急遽これにしました。(って、まいまいにも同じような事言ったよな?うち。本当ボキャブラリーが少ないな…)
で、ありがとうございましたって流されかけたんですが、握手前に言ってた質問をまだしてない!って気付いたのでw、
うち<あ!あのウサギの名前はなんていうの?(最近茉麻がよく書いているあのウサギです。今日もホワイトボードに書いてありました)
从o゚ー゚从<う、うーん
奇跡ですw
既にうちは係員にありがとうございましたと言われて手を離して茉麻の前から移動していて、振り向いて返事を待ってる状態なのに、考え込んだままの茉麻と見つめ合ってますw
やばいです、かなりの時間考え込んでるのでかなり見つめ合えてます。
実際のところは3秒くらいだったと思いますが、うちには1分にも2分にも感じましたw
さすがに、名前決まってなさそうだし、いつ流しの人が止めに入るかひやひやだし、なにより次の方に悪いので、
うち<特に何も?w
耐え切れなくなって、うちから切り出しましたw
从o゚ー゚从<特に無いですww
うち<www


いや〜、まいまい・佐紀ちゃんの時は速かった。
なっきぃは手強かったw
エッグは人数がいたので、一人に対しては、、ね。
5回目にしてようやくパシイベって感じの握手を体感出来ましたヽ(´ー`)ノ


それにしても茉麻ソロイベ。
期待以上に楽しめました。
あまり緊張している様子も無かったし、いつも通りの茉麻のキャラで茉麻自身が言った通りにのびのびと自由にトークしてたし、そのトークがかなり面白かったし、歌も思ってた以上に良かった。(加えて、愛する人の名前を日記に僕らの輝きですからね、、w)
大満足です!


さて、計らずも今回のベリキュー2ヶ月連続ソロイベントは、℃-uteもベリも1推し2推しにそれぞれ入るという結果になったわけですが、
本当に夢のような時間だよねぇ。
全部合わせても2時間程度、コンサ一回分強くらいの時間しか無いハズなのに、満足感や幸福感はコンサを遥かに上回っているというか。


もし次回があるなら、また申し込み制限がきついなら、誰に応募しようか迷うなぁ。
もちろん推しのも見たいけど、他のメンバーのも気になっちゃうんだよなぁw