ちゃんぷる?


ちゃんぷるwww
なにこれ?w
そんなにヲタ同士の仲を悪くさせたいの?w
誰が得するの?www


なんて感想を容易に持ちそうなつくりになってますね。
うちはパート割とかそんなに重要視しないし、カバーなんで歌はもちろん良い歌だし、なにより好きなメンバーが歌ってるんだから楽しめますけど。
まあ、ユニット名の問題がなければ比較的好きな感じなのが多いかな。


とりあえず、
某所で聴いてみた分だけの感想。
先に断っておきますが、ヲタ的目線での批評であって、曲のアレンジ等はほぼ無視ですのでw


ベリキュー真野ちゃん
想像は出来てたけど、真野ちゃんメインでベリキューが脇みたいな。
特に愛は勝つの方は真野ちゃんソロでKANみたいに弾き語りさせて、℃-uteは別で一曲の方が丸く収まったんじゃないかなぁ、、。
新ミニモニ。
これはかなりいい!
一番曲と声がマッチしてるんじゃないかなぁ。
とりあえず、なにこの破壊力w
かなりクセになりますwww
タケちゃん・カリンコンビに加えてかにょんがいるからひいき目もあるんだろうけど、すごいほわほわ出来て癒されるわ〜。
ZYX-α
人数のせいもあるけど、完全に合唱になってます。
まあ、曲から考えたらこれでもいいのかなぁ、、。
タンポポ
結構いい感じ。
タンポポらしいゆったりとした雰囲気は出てます。
熊井ちゃんの声が少し強い気がするかな?
あと個人的に、えりりんの歌声好きだわぁ。
うちの好きな泣いちゃうかもとはまた違う歌い方なんだけど、まさかここまでらしい感じで歌ってくるとはなぁ。
あ、
ちなみに#←これ、シャープじゃなくて漢字の井を表してるみたいです。
亀井・光井・熊井・岡井
単純に4人全員ついてるから、、w
プッチモニ
真野ちゃん中央で両脇になきまいなんだろうなぁ、、って想像出来る感じ。
なきまい推しだから、悪いと思えるわけがないw
3人とも歌声に特徴がありまくりなんだよね。
まあ、なきまいの相性の良さは解りきってるけど、
そこにもう一人さらに強い子が入るとどうなるんだろうって思ってたけど、真野ちゃんも普通にマッチしてるなぁ。
ただ、好きな人は思いっきり好きだけど、嫌いな人はまったく受け付けないかもなぁ、、とは思いますw
続・美勇伝
最初にメンバー見た時、3人の見た目的には、美勇伝って感じがしなくもないと思いましたw
歌は、
うちの好きなりーちゃんの歌声を期待出来そう。
ジュンジュンの強い歌い方も好きだから、この曲も好きな方かな〜。
ただ、ちょっとさゆが目立ちすぎるw
・あぁ!
れいなの強い声がないとあぁ!って気がしないんだよなぁ、、。
なんていうか、愛理と雅ちゃんって綺麗で無難に歌いすぎる感があるから、れいなの声がないことでメリハリがなくなった感じ。
あと、アカリの声がほとんど聴こえてこない気がするんだけど、本当にいるのか?
アカリも無難に歌うとこがあるから、聴きなれてない分で愛理と雅ちゃんの声に紛れ込んじゃってるだけかもしれないけど。
High-King
ここはメンバー変更は無いので落ち着いて聴けます。
曲もかなりHigh-Kingに合ってるかな。
(というか、そういう風にアレンジしたのかな?)
愛ちゃん・れいな・舞美が元歌に近い感じの歌声なのに対して、
ちょっと佐紀ちゃんの歌声が甘すぎるかなぁって思うけど、佐紀ちゃん推し的にはアリすぎるくらいアリw
ゆうかりんのソロパートが1ヶ所?しかないのは、声質考えると仕方無いかなぁ。


総合的には、カバーだから仕方無いけど、各ユニットの色はほぼ出てない。
唯一ミニモニ。タンポポはそれっぽさがあるかなぁ、、って思えるくらい。
その分曲自体は良い曲集めてるからハズレはないんだけどね。
それだけに、やっぱり上で書いてるユニット名の問題で変な先入観を持ってしまうことがもったいない。
まあ、今さら言うことでもないけどね。