いや〜な気分


いろいろ思うところあって、相当無理して行ってきました、暑中イベ。
まあ、3回目だけなんだけどね。


とりあえず、軽いレポ。


セットリストは、
愛理・ちっさーの中3コント→まいまい途中乱入からはじまって、
暑中
ビクドリ
川柳コーナー
AsOne
憧れ My STAR
JUMP!
多少順番前後してるかも。
なんていうか、フォーメーションを6人用に変えたりする時間が無いんだろうな、多分。


曲の合間にアンケート回収した川柳が誰のことを言ってるかってコーナー。
舞美・なっきぃが似てるって話から、メンバーの家族まで見間違えたってとこまで発展したりで、まあ萌えどころ少々。
しかし、なっきぃはだいぶはじけるようになってきたねぇ。


あとは、
一応舞美の口から栞菜の件を聞けた。
キューティーガールズが次のツアー?から復活するってのと、DJマイマイ&MCチッサー&MCカッパーお楽しみにみたいに言ってた。
ってのが収穫だったかな?


で、握手。
2階から始まったのでうちはかなり最初の方だったんだけど、
速いとかいう言葉で済まないほど速かったです。
今までで記憶に残ってる中で一番速かったのって、
℃-uteと同日でやってた時のBuono!イベの愛理の握手どころか手に触れただけって時だと思うんですが、今回は多分その次くらいなんじゃないかなぁ、、。
うちとしては、図らずもバスツアー以来の握手だったので少し期待もあったんですけどねぇ。
とりあえず、何の面白味もないけどいつもの握手レポ。


うち<台風中継良かったよ!
リl|*´∀`l|<ありがとうございます
まあ、最初はね。


うち<今日はちょっと降った方が良かったんじゃない?
从・ゥ・从<はい、ありがとうございます?
だったと思うんだけど、速すぎて聞き取れず。
多分、向こうも聞き取れてないだろうな。


うち<キレイになったね
ノソ*^ o゚)<ありがとうございます?
ここまで短くしても言い切る時間が無い。
なんで、もちろん返事も聞き取れてない。
ここもなっきぃに言葉が届いたかすら不明。


うち<キューティーガールズ期待してるね
州´・ v ・)<?????
ここはまったく解らない。
返事をもらったかすら覚えてない。
なぜって、止まったわけでも無理やり言葉を出したわけでもなく、列の流れ通りに進んでただけなのに吹っ飛ばされたから。
なもんで、上でも書いた通り、ちっさーは顔すら見てないし握手したのかすら覚えてない。
下手したらまじでちっさー通り越してまいまいの前だったのかもしれない。


うち<グラビア良かったよ!
(o・酈・)<ありがとうございます
うち<バイバイ ノシ
(o・酈・)
次の人がもう目の前まできてて右手が握手準備に入ってたのか、かろうじて左手を上げてちょっと振ってくれました。


こっから、どうでもいい愚痴みたいもの。


多分、速度が速かったことに対して駄々こねてるなんて思われるのがオチだろうと思うけど、ちょっと自分の中にためておけないので吐き出させて下さい。
前々から思ってたことだけど、ちょっと今回はひどすぎる。
まあ、いろいろ考えると仕方無いことなんだってのは解ってるつもりだし、
メンバーと会話させろとか言うつもりでも、会話出来ない事に不満があるわけでもなく、
客が神様だとか偉そうなことを言うつもりもないんだけど、
歩きながらの握手でお願いしますって言われて、
言われた通りに立ち止まるでもなく、粘るでもなく、列の流れに沿って普通に動いてる人間を無理やりふっとばすってのは問題外じゃないだろうか?
客商売ってのを抜きにしても、人間として何か間違ってると思うんだけど。
純粋にイベを楽しみたいと思って行ってる人間を、メンバーの頑張りとは別のところで不快にさせてメンバーの足をひっぱるような行為しか出来ないってプロとして失格なんじゃないの?
そもそもそういう対応しか出来ないなら握手会なんてやるべきじゃないんじゃないの?
本当、残念で仕方無い。
今まではメンバーに会いたい、イベを見たいってが上回ってたから我慢、、っていうのもおかしいけど、仕方無いものとして受け入れられてたけど、
今日のでちょっとわからなくなってしまったってのが正直な気持ち。
それでも、時間が立てばこういう思いも薄れていくわけで、
じゃあ行きませんとは言い切れないし、一人反乱起こしたとこでどうにも出来ないのがヲタの弱いとこでもあるんだけどね。


なんにしても、イベ自体は楽しかったし、メンバーも良かったのに、
なんか無理に行くんじゃなかったとしか思えないんだよなぁ、、。


【昨日のハロガチャ
雅ちゃん(青バス・学ラン衣装)