ガー4イベ〜口は災いの元?〜


はい、行ってきました。
前回真野ちゃんイベで無欲で良席ひいた時に、次の良席ひきたいって時は絶対ひけないって予想した通り21列とか、、。
ただ、ここが段差がついた2列目さらにセンターで見やすいし、イベのコーナー中はなっきぃほぼ前のすぐ横に熊井ちゃんだったので結果的にはありだったかなぁ、、と。
遠いけどね、、。
だいたいのイベの流れは、
挨拶→コーナー→ライブ→握手


イベスタート。
4人出てきて、熊井ちゃん
川*^∇^)||<レモンをかじると血が出ますけど、決して歯槽膿漏ではありません
なんて旬のCMネタを出したりしつつ挨拶してコーナースタート。
上々軍団のつっこみの人が先生役ってことで司会して(そういやボケの人はどうしたんだろ?w)、4人は学校の机と椅子に座って、リーダーの座をかけて5教科の問題に挑戦。
ここで覚えてる萌えポイントが、
リーダーを決めようと言ってる先生役に対して、
ノソ*^ o゚)<え?それって事務所の許可とってますか?
なっきぃもやるようになったなぁw
で、問題は、
国語 奥の細道の著者は?
数学 台形の面積の求め方は?
とか言ったごく普通の問題で。
みんな問題自体を理解しないわ、
答えはぐだぐだだわ、
熊井ちゃんは、いつも通り答え書いたり考えたりするのに集中しすぎるわw
光井さんは、前へ前へくるわ、
りーちゃんは、まだ習ってないを連呼するわ、
なっきぃは、それ得意かも!とか解ったかも!とか自分で言っておいてことごとく不正解っていういつもパターンで(*´д`*)
で、期待してた熊なきの絡みは、、
川*^∇^)||<き〜みのことなど〜♪
ノソ*^ o゚)<きょ〜みない〜♪
、、orz
熊井ちゃんが変なとこに集中してるためにほとんどなくw
意外にもなきりーが結構絡んだっていうね。
コーナー中のりーちゃんはかなりテンション高かったし、
うちとしては、めずらしい組み合わせだったのでかなり萌えましたw
あと、一つ強めに印象に残ってるのが、
ノソ*^ o゚)<正解になっちゃう感じですか?
これに萌えたうち。
うちの中でギャル化するなっきぃには抵抗を感じてたんですが、いつの間にか受け入れ態勢が出来たのかもしれないw


そんな中、一つ変な問題が。
理科の問題です。
理科といえば、石川梨華さん。石川さんがモーニング娘。での
最後のシングル曲は何ですか?
いや、、まったく関係ないよね?w
で、熊井ちゃんはもちろん、現役娘。である光井さんも不正解、昔あこがれの先輩に梨華ちゃんの名前を出したことがあったはずのなっきぃも不正解、で、りーちゃんがまぐれ当たりっていうw
そんなこんなでコーナーは進んで、光井さんリードの最後の問題。
先生役は2Pと言ったのに、この時点で逆転の可能性のないなっきぃとりーちゃんを見かねてか、ヲタ5P連呼→採用w
で、なっきぃが正解して仮リーダーになっちゃうっていうね。
これにはうちは少しご立腹です。
こんなたなぼた的ラッキーで優勝しちゃうなっきぃなっきぃじゃありません!
ぎりぎりで優勝出来ない、ぎりぎりで部長になれない、
それでこそなっきぃじゃないですかああああああああ!www
はぁはぁ、、w
とまあ、うちのどうでもいい感情は置いておいてw
ここまでかなりの時間を使って、やっとライブコーナーへ。
(ライブ後時計が点いたら20時を超えていたと思うのでかなりの時間コーナーに時間を使ったかと)
歌ったのは、おまかせ♪ガーディアンとSchool Daysの2曲で残念ながらカップリングは無し。
なわけで、うちは泣けずじまいw
しかも、2曲目終わったらいきなりありがとうございましたーとかw
挨拶もラストの曲ですもなく、急に終わりすぎだろw
で、はける前に言ったりーちゃんの最後の言葉。
州*‘ -‘リ<この後の握手会もお楽しみに〜!
いやいや、お前が言うなとw
まずはお前が楽しめとwww
(言いすぎですw)


さて、最後に握手。
ステージ上ではなく、ロビーにて。(と言っても普通に出口だねw)
結局、なっきぃに言いたいことがたくさんありすぎて、何をどう言うかで悩んでしまって、熊井ちゃんとりーちゃんに言うことまで考えてる暇が無かったので、イベ中で何かあれば、、ってことで。
ん?光井さん?
ああ、ガー4イベ当選メールがきた直後にあっさり言うこと決めてましたw
ちょっと試してみようかなぁ、、ってw
順番は、熊井ちゃん→光井さん→りーちゃん→なっきぃ
なっきぃ最後きたー!
そして、光井さんとなっきぃが続きじゃないので、密かにたくらんでたことが出来そうだぞっと悪い子にw
速度は、速いって言えば速かった。
ってか、うちは後ろの方だからかなり速かったと思うw
ただ、スタッフの対応の悪さは無かったから満足。


うち<くまいちょーく投げなかったじゃーんw
川*^∇^)||<いや〜あははっ
(最初の挨拶で私達から目をそらした人には鋭いくまいちょーくを投げますので気をつけるように、みたいなことを言ってたのでw)
で、なにこのデレ井ちゃんw
てっきり、いつも通りありがとうございますとかみ合わない返事をされると思ってたのに、、w
真野ちゃんイベの時のエンジョイ返しといい、いつもは冷たいくせに、たまにデレを見せるのって卑怯だよな〜w
(世間ではそれをツンデレと呼びますw)


で、光井さん。
特に伝えたいこともないし、うちは、ちょーっと光井さんは苦手だったりするので、無理難題、、ってほどでもないけど、むちゃぶりしてみようかとw
なんていうくだらない考えが、危うくりーちゃんをスルーしてしまいかねない上に、その次のなっきぃにまで影響を及ぼすっていう結果を生み出したわけでw
うち<なんか励ましの言葉を下さい(本当は何か癒される言葉を言って下さいの予定だったんだけど、うち本番によえーw)
それを聞いて光井さんは、一旦目を閉じて真面目な表情になって、開いた目でうちの顔をまじまじと見つめながら、
川=´┴`)<がんばってぇくださいねぇ!
本当あのゆったりした癒し喋りで感情がひしひしと伝わってくる言い方してくれて、さらに言い終えた後に真面目な顔から一転してにこって笑顔に、、。
うち<ありがとう!
いや、まじで素直にお礼言っちゃうっていう。
ちょwww
うちみたいな握手下手でろくな対応された事ない人間がそんな丁寧な対応されたら、それが例え苦手意識のある子だったとしても、
惚れてまうやろおおおおおおおおおお!w
という気持ち半分、
すでにりーちゃんの前にいて斜めに光井さんと握手してる状態な中、
おいおいおいおいwもうりーちゃんの前だってwただでさえ次がなっきぃで手短にしないといけないのに早く手離してくれとwww
なんていう、、今思い出しても最低だなっていう、、orz
どーしようもなく失礼な気持ちが半分だったりして、、。
本当、かなり自己嫌悪です、、。
やっぱ、言葉って中途半端な気持ちで発しちゃだめだよね、、。
光井さん、本当にごめん。
けど、ちょっとだけうちの中でのイメージが変わったよ。
実は、ちょっとだけ目立ちたがりだけど、かなり良い子なのかもしれないなぁ、、。
なんで、これからは敬意をはらってみっつぃと呼ばせてもらいますw
みっつぃ、元気出たよ!ありがとう!!


なわけで、りーちゃんにはギリなっきぃの手前でなんとか握手。
たぶん、光井さんの件で時間がなさすぎてありがとうございますとすら言われてないw
そして、相変わらずの弱い握手でしたw


そしてそして、いよいよここが正念場、うちは初?かもしれない比較的余裕があるはずの順番が最後のなっきぃです。
ノソ*^ o゚)<ありがとうございました
うち<昨日のなきこのキャラでなんか一言言ってぇ
一瞬考え込むなっきぃ
多分、うちの言葉は理解出来たんだけど、何を言えばいいかの機転が利かなかったのかなぁ、、。
で、やっと口を開いて、
ノソ*^ o゚)<むこうむ…(向こうむ…?うちにはそう聞こえたんだけど、そんなセリフあったっけ?)
そこまで言ったとこでスタッフの手がのびる、瞬間なっきぃ口にパーにした手をあてて、
ノソ*^ o゚)<あっ…
えとw仕草が完全に『しまった!』なのに、ものすごく目がごめんなさいって訴えててw
それがすごくなっきぃらしくて愛おしくてwww
まあ仕方ないよなぁ、、とへこみつつ、スタッフの手の上の空間で苦笑いをしながら手を振るうち。
同じく苦笑いをしながら手を振り返してくれるなっきぃ
えっと、、こんなに鮮明になっきぃの表情や仕草が記憶に残ってる握手って初めてかもですw
直後は、
素直に『ちょーだいっ!』って言ってって言えば良かったあああああ!
とか、
これが桃子なら考える時間無しに瞬時に何か言ってくれるんだろうけど、やっぱりなっきぃの対応力の計算間違えたか、、
なーんて、
きちんと返しをもらえなかったので、出発前に書いた日記通り大失敗になったなぁ、、と、ものすごくへこんでたんですが、
今こうして改めて書いてみたら、今までにないくらい記憶に鮮明に残ってるし、なっきぃのこちらの言ってることを聞こうとしてくれる姿勢に代表するような動きとしての対応はいつも通り最高だし、
もしかしたらこれは逆にめずらしい体験を出来たってことで良かったのかもしれないなんて思えてきた、、w
光井さんもだけど、本当にインパクトのある握手を出来た時って事細かに記憶に残るもんなんだなぁ。
(逆に言えば普段記憶に残らないくらいへたれな握手しか出来てないってことでしょうけど、、)


終演後、某さんとがっつりなっきぃ℃-uteについてお話させて頂いて、
その後たおるさん達の食事にご一緒させて頂いて、
帰ってきて昨日とは違った美味しいお酒を飲んで、
ぐだぐだでまとまりもなく、一部うちの妄想なのかもしれないwなんてレポを書いてるわけです。
いや〜、イベ自体は曲数も少なくて、コーナーもそんなに目新しいものじゃなかったけど、楽しかったし、今日のイベはかなり良い思い出になりそうです
今日は、、
ガー4最高!!


そして、推しというわけではありませんが、
次はほんのちょっとだけみっつぃにまじがっつきしてみたいから、また機会があれば娘。の握手会に行きたいなぁ、、とか考え始めてる自分がいますw


【今日のハロガチャ
愛理(暑中衣装・赤)
本当、なんで℃-uteは愛理ばっかりなんだろう、、。