まいまいANNEX


行ってきました。
イベ自体の感想としては、あきらかにパシイベとは別物。
ただ、キャパの小さいとこでソロライブを見てるって感覚になれてこれはこれで超グッド!


【セットリスト】
EVERYDAY絶好調
EVERYDAY YEAH!片想い
ふたりはNS
ディスコクィーン
都会っ子 純情


まあ、大方予想通り。
都会っ子はびっくりしましたけど。
NSはパシイベでのあの空間で聴いた時の印象が強烈すぎるからきらり繋がりで「ハビビ」が良かったなぁ、、とか、
ディスコクィーンは最近もちょいちょい聴いてる気がするので「プラチナ」が良かったなぁ、、なんていうのは贅沢の極み。
んで、片想いねぇ。
まあ歌うだろうなって、予想は出来てたんよ。
でも、あれだけパシイベでソロで聴きたいと思ってたけど、今は出来ればスルーして欲しいって思ってたっていうね、、。
まあね、何回も書いてるけど、この曲こそ℃-uteそのものだったりするからね、うちの中では。
なもんで、嬉しさと悲しさが交じり合ってよく解らない感情になってまいまいのフリしながら涙流してるおっさんが一人w
その後のNSもやっぱり良すぎて、さらに涙が止まらなくなってしまったおっさんwww
もうなんていうかだめだ、現場行ったら1回は泣かないと気がすまない体になってるw
んで、ソロ都会っ子もすげー良かった。
やっぱまいまいの歌声は最高だわ。
ディスコは、正直個人的にきつかったw
いや、まいまいが悪いってことじゃなくて、
まいまいはすっげー良かったんだけど、まいまいソロで聴けてる嬉しさの反面、なきまい交互で休む暇ねーって忙しさがうちが最大に魅力を感じるとこだから、若干物足りなかったw
加えてジャンプ禁止だしね。
解りやすく言えば、JUMP!歌ってるのにジャンプ出来ないみたいなもんなんですよ、うちの中ではw
「な〜っきぃ!な〜っきぃ!」「ま〜いまい!ま〜いまい!」と休む暇なく飛ぶことがいかに至福の瞬間であるか、なきまいヲタには解ってもらえるはずwww


MCや質問コーナーで印象に残ってるのは、
(o・酈・)なっちゃん
なっちゃんが流行ってるらしいってのは解ってたけど、実際聞くとなぁ、、。
なんか、℃-uteがうちの知らないとこへ行ってしまったような寂しさを感じた。
ノソ*^ o゚)<えりか
といい、なんか細かいとこに反応しちゃううちは℃-uteヲタとしてもう限界なのかもしれない。
、、なんて、楽しすぎて満足だったイベの日記に書くべき文ではないね、反省。


最後に握手。
比較的ゆっくりな感じで、まいまいもソロイベならではのめっちゃご機嫌モードで、
めずらしく握手の様子をじっくり見てたんだけど、みんな握手上手いんだよねぇ。
いろんな表情や仕草を引き出したり、いろんな言葉を返してもらってたり、正直うらやましいと思った。
そんなの見てるから、自分の握手下手にほとほと嫌気がさすよねぇw
そして、2、3考え付いた名案?を様子見に夢中になってたせいで、帰りの電車の中で思い出すとかいうことになるw
んでさらに、うちいけ言われてもまいまい見てないよねぇ、、ってな不運も重なるわけで。
うち<片想い大好きだから久しぶりに聴けて嬉しかったよ〜!
(o・酈・)<ありがとうございます
あのご機嫌まいまいに「ありがとうございます」と返された時点でうち終わったと思ったねwww
うち<一緒に「好きで〜す♪」やって!(フリ付きw)
うち<せー(の)
(o・酈・)<好きで〜しゅ♪(フリ付き)
うち<で〜す!(フリ付きw)
フライングされるよねぇwうちあわてて合わすよねぇwww
うち<ありがとう!じゃ〜ね〜 ノシ
もう見てないよねぇwww
そんなに気持ち悪い、、は気持ち悪いだろうけどw嫌いかな?うちのことw


つーか、うちもうダメだw
こんなに楽しくて満足出来てる中であれこれ考えてしまって悲しくなってしまったり、当たり前に上手くいかなかったり、なんか今日は本当℃-uteヲタとして限界感じたw
もう笑いしか起きないwww
なもんで、なんか変な日記になってますが、
イベ自体はとても良いもので、まいまいもすっげーかわいかったし頑張ってたってのだけは感じとって下さいw


まあ、なっきぃもまいまいも嫌いになったわけじゃないし、むしろ推し度は高くなってるんだから、なるようになるさ〜。
、、と願いたいものです、いやまじで。


最後にグッズ。
まいまいソロイベ行ってるのに、
・なきまい2L
・なきまいノート
・なきまいペン&マーカー
そして、2回クジ引いて2本目で当たりをひいてしまった瞬間に店員さんの前なのに「うわー、どうしよう、、う〜ん、、中島で、、w」
うち、℃-uteヲタの前に人としても終わってるよ、、w